消費増税を延期させる戦いが続いています。


↓クリック頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


twitterで寄せられた情報によりますと、

財務省のFacebookに投稿された増税反対の声が削除されているそうです。

財務省は相当焦っているようですね。


どんどん反対の声を届けましょう。

これは効果があります!!

財務省Facebookページ
https://www.facebook.com/MOF.Japan  


自民党の会議で扱われたアンケート結果でも、8割が増税反対となっているようです。

とても増税なんて出来る状況ではないですよ。

自民党の先生方も今一度、経済の基本を踏まえ、増税延期をできるよう動いてください。


以前、行われた番組「くららじ(仮)」の大喜利の中で、

私が気に入っていた作品があります。
↓  ↓  ↓
@toukaiteio
Remember Ryuutaro Hashimoto.


これが私の中で、消費税の話を聞くたびに何度も頭の中で流れます。

財務省Facebookについての情報もこちらの@toukaiteio様より頂きました。有難うございます。


こちらのRyutaro Hashimotoこと、故・橋本龍太郎元総理でありますが総理時代に、3%から5%への増税を行ったことについて、後にこのような発言をされています。


故・橋本龍太郎元総理の総裁選での発言

振り返ると私が内閣総理大臣の職にありましたとき、財政の健全化を急ぐ余りに、財政再建のタイミングを早まったことが原因となって経済低迷をもたらしたことは、心からお詫びいたします。

そして、このしばらくの期間に、私の仲の良かった友人のなかにも、自分の運営していた企業が倒れ、姿を見せてくれなかった友人も出ました。

予期しないリストラにあい、職を失った友人もあります。こうしたことを考えるとき、もっと多くの方々がそういう苦しみをしておられる。本当に心のなかに痛みを感じます。
(2001年4月13日)


逆襲の一般庶民!はるはるぱぱの政経妄言。

自民党の先生方はこの発言内容を見て、それでも増税賛成と言うことができますか?

増税のタイミングは今しかない。などと言えますか?

増税はきまったことだから仕方がないなどと言えますか?

消費増税をすると、人が死ぬという話になるのですよ!

本当に分かってますか?


タイミングを誤った消費税増税は人を死なせる!今はまだ早い!延期せよ!

Remember Ryutaro Hashimoto !

↓と思われた方はクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ