神戸どうぶつ王国 2024年1月 | 自然体でいきましょう

自然体でいきましょう

頑張りすぎない
穏やかな日々

 1月27日(土)

 
 
長女と三女と孫達で
『神戸どうぶつ王国』に行ってきました
 

 

車2台で阪神高速湾岸線を西へ

私は娘の助手席で楽させてもらいました

 

 

 

神戸どうぶつ王国

 

 

 

前回来たのは2021年12月

その時はまだ孫は2人だけでした

お兄ちゃん達も随分成長しましたニコニコ

 『神戸どうぶつ王国』12月26日(日) いよいよ今年もあとわずか今日も仕事を少し頑張ろうかな…  と思っていたところに長女からお誘いの電話が掛かってきました  パパが用事で出掛け…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

こちらの動物園は

動物との距離がとても近くに感じられて

本当に楽しいですよ音譜

 

 

 

クーガー(ピューマ)

 

 

 

スマトラトラ

 

 

 

 

 

カピバラさん

 

 

 

ナマケモノ

 

 

 

鳥さん達も自由に歩きまわっています

カンムリシャコ(オス)

 

カンムリシャコ(メス)

 

 

 

ルリコンゴウインコミナミコアリクイ

 

 

 

オーストラリアガマグチヨタカ

 

 

 

オウギバト

 

 

 

コモンマーモセット

 

 

 

動物だけでなく

植物も至るところに植えられていて

とても興味深いんですよ

 

 

こちらは以前の『神戸花鳥園』を

現在のオーナーさんが引き継いで

2014年に『どうぶつ王国』にリニューアル

だから植物も見応えがあります

 

 

 

 

サボテンの仲間

 

 

 

上:フジノアケボノ(シュウカイドウ科ベゴニア属)

下(左右共):エスキナンサス・ラディカンス(イワタバコ科)

 

 

 

 

 

プーズー

世界一小さなシカ

絶滅の危機に瀕しているそうです

 

 

 

 

 

アフリカの湿地エリア

人工の川の水はとても綺麗で

魚もたくさん泳いでいます

 

マガモ(オス)

 

マガモ(メス)

 

 

 

クロエリセイタカシギ

 

 

 

ヨーロッパフラミンゴ

 

 

 

アフリカハゲコウ(左の黒いの)

モモイロペリカン(薄桃色)

 

 

 

ケープハイラックス

草食で遺伝的にはゾウに近い動物らしいです

 

 

 

 

上:アフリカホウセンカ

下:ペンタス

 

 

 

睡蓮

 

 

 

ハシビロコウ

 

 

 

上:キバナダンドク(カンナ科)

下:柑橘類の花

 

 

 

レッサーパンダ

カメラ目線で てへぺろ飛び出すハート

 
 
 

孫達もにっこにこです笑

 

 

 

 

上:カトレア(和名:日の出蘭)

下:デンファレ

 

 

 

 

 

コツメカワウソ

たくさんいる中でこの3匹はとても仲良しでした

 

 
 
 

この2人もとても仲良し音譜

色んなお話しをしながら手を繋いで歩いていました

話し方が2人共まだあどけなくて可愛いです

 

 

 

 

菜の花

まだ小さいけれど花が咲いていました

見頃は3月頃

 

 

 

 

あ、アルパカさん

 

 

ごはんをあげてみよう〜音譜

 

 

2人共おっかなびっくりで

だんだん逃げ腰に…

最後はママがあげていました笑

 

 

 

ケープペンギン

 

 

 

リスの森

ニホンリスさんが穴から顔を覗かせています

 

 

 

 

カンガルーファーム

陽当たりが良くて気持ちよさそう

アカカンガルーさんも

 

アクシスジカさんも

ゆったりとまどろんでいます

 

 

 

 

上:ローズマリー

左下:ブラシノキ

右下:ヤツデ

 

 

 

上:アンスリウム

下:ビバーナムティナス(スイカズラ科ガマズミ属)

 

 

 

 

ミヤコカナヘビ

宮古列島の固有種で絶滅危惧種

 

真ん中の木に登っています

本当にヘビみたいになが〜い

 

 

 

シンリンオオカミ

優しい顔をしています

 

 

 

アライグマ

ごはんの時間で混み合ってます笑

 

 

 

たくさんの動物さん達を見て

とても楽しめましたニコほんわか歩く

 

 

 

そろそろ帰ろうね〜

 

 

 

イオンに寄って

ここでも従兄弟同士とっても仲良し音譜

 

 

 

1歳4ヶ月の弟くんも

マイペースで機嫌よく遊んでます

 

 

 

 

 

家に着いて弟くん

「はぁ〜、やっぱり家が一番やわぁ〜」

ってまだしゃべれませんが笑

 

 

 

少し一緒に遊んでから

「ばぁばもそろそろ帰るね~」

「ばいば〜い、またね〜」

 
 
 
お陰様で
いつも癒されてます
今日も楽しい一日をありがとう🙏飛び出すハート
 
 
また一緒に出掛けようね
今度はどこに行こうかな音譜
 

 

 

 

 
最後までご覧くださり
ありがとうございました