神戸どうぶつ王国 | 自然体でいきましょう

自然体でいきましょう

頑張りすぎない
穏やかな日々

12月26日(日)

 

いよいよ今年もあとわずか

今日も仕事を少し頑張ろうかな…キョロキョロ

 

 

と思っていたところに

長女からお誘いの電話が掛かってきましたスマホ音譜

 

 

パパが用事で出掛けているので

今日はママと千早くんとで

『神戸どうぶつ王国』に行くねんけど

ばぁばと妹ちゃんも一緒にどう?

 

 

わーいアップ

ばぁばと妹ちゃんも

行くにきまってるやんハート口笛爆  笑

(仕事するんとちゃうかったん爆  笑

 
 
という訳で
やって来ました音譜
『神戸どうぶつ王国』
私も前から気になってたスポットですニコニコ
 

 

 

 

 

園内はいくつかのエリアに分かれています

よくわからないまま

おとなしく娘達について行きますニコニコ

 

 

 

 

 

クビワペッカリー

イノシシみたいですけどね

違うらしいんですびっくり

イノシシにしか見えませんよね

こんなん山にいてますよね~てへぺろ

 

詳細はこちら下差し

パネルが光って名前が読めないですね

クビワペッカリーです

イノシシの仲間でさえないとは驚きですびっくり

 

 

 

ピューマ

ガラス越しにすぐそばで見ることができます

カッコイイキラキラ

 

 

 
image
 
image

 

 

 

この熊さんは冬眠しないのでしょうかキョロキョロ

 

 

 

羊さん

ごはんあげるよ~音譜

 

めっちゃ顔出してます爆  笑

可愛いハート

 

 

 

アルパカさんの親子

ママも赤ちゃんも可愛いハート

 

 

 

 

トナカイさん

このトナカイさんはとても大きかったですキラキラ

 

 

サンタさんとトナカイさん

この日まで写真撮影会のお仕事でした

トナカイさん服を着るとやっぱり可愛いハート

 

 

カンガルーさんにも

ごはんをあげられます

撫でるととても柔らかい毛で

フカフカでしたよクローバー

 

 

小鹿のバンビちゃん

可愛かったですハート

 

 

ペンギンさんもいました

 
 
 
 

海辺なので寒いです

室内のエリアに進みます

 

 

カピバラさん

ねぇねぇ、ごはんくれるの?

 

 

はい、どうじょラブラブ

カピバラさんのごはんは

柔らか~い葉っぱですよ

 

 

一応囲いがありますけれど

こんなん平気で乗り越えちゃいます

 

 

あれあれはてなマーク

どこに行くの~

 

 

 

よっこいしょ音譜

看板の横に座って

「写真とる?音譜

みんなにサービスしてくれています

愛想のいいカピバラさんハート

 
はい、チーズカメラキラキラ
ちょっとおっかなびっくりニコニコ
image
 

 

 

 

ナマケモノ

すぐ目の前に来てくれましたよニコニコ

 

 

木の上には別のお猿さん達おねがい

 

 

 

 

 
 
 

ピラルク

お魚もいるんですよ

他にもピラニアとかね…

 

 

 

館内の足元には鳥さん達も自由に歩いています

なんか平和やなぁ~照れクローバー

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

スナドリネコ

他にもネコ科の動物さんがいっぱいいます

スナネコ、マヌルネコ、サーバルキャット…

 
 
スマトラトラ
の~んびりお昼寝zzz可愛いハート
image
 
 
ビントロング(ジャコウネコ科)
ポップコーン近くで売ってるのかと思ったら
この子達の匂いでしたびっくり
いい匂い~照れ
 
image
 
image
 
 
 
シンリンオオカミ
大きくてカッコいいキラキラ
image
 
image

 

 

 

プーズー

世界でいちばん小さな鹿

 

 
 

 

 

中庭の様なエリアには

水鳥さん達がたくさんいました

 

image

 

 

 

 

 

 
 
ばぁばとツーショット
image
 
 
 

室内エリアには

ハシビロコウさんがいました

じっとしてるので有名な鳥ですね

結構動いてたのでびっくりしましたよびっくり

 

 

 

 

カバさんのごはんタイム

すごい勢いで食べてますニコニコ

 

 

 

 

園内の植物もよくお手入れされていて

とても綺麗でしたコスモス

 

 

 

 

 

この日はまだクリスマスムードで

ポインセエチアの飾りがとても綺麗でしたクリスマスツリークリスマスベルキラキラ

 

 

 
image

 

 

 

熱帯スイレンの池にも

クリスマスツリーが飾ってあって

色とりどりでとても可愛かったです

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

グッズコーナーで

カバさんをプレゼントしましたプレゼント

カバさん近くでいっぱい見たもんね~ニコニコ

とても気に入っていっぱい遊んでくれてますハート

 

 

 

ばぁばは

チロルのぬいぐるみがあったらいいのにな~

と思っていたら…

 

本当にあったんですびっくりハート

パピヨンのぬいぐるみは

今まで見たことがなくて

可愛くてラブラブ嬉しくてラブラブ

ウルウルしてしまいましたおねがい

この日はこの子に出会う為の

お引き合わせだったのかも!?

 

 

 

 

この日は長女の車で出かけましたので

ばぁばは楽ちん音譜させてもらいましたクローバー

 

帰りの車窓から

大きなお船が泊まっています

久しぶりの神戸でした

 

 

 

『神戸どうぶつ王国』

いい動物園でした~ラブラブ

動物さんが

みんなの~んびりしていてクローバー

距離も近くて

とても癒されましたおねがいクローバー

 

 

11月に稲村ヶ岳に行ってから

色々あったのと仕事もとても忙しかったので

遊びに出かけるのは久しぶりでしたニコニコ

 

 

長女ちゃん誘ってくれてありがとうおねがい

娘達と孫とのお出掛けはとっても楽しかったです音譜

年の瀬に最高のプレゼントでしたプレゼントキラキラ

本当に良い1日になりましたクローバー

 

 

 

末筆になりましたが

今年は皆様に大変お世話になりましたキラキラ

拙いブログをいつも応援してくださり

本当にありがとうございましたおねがい

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ黄色い花

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたおねがい