英語を習得するまでに必要な時間とは?

 

 

それは、

一般的に、英語を習得するには

 

 

 

 

 

2000時間

 

というお話を前回掲載いたしました。

 

 

 

 

 

前回の記事↓↓

 

 

 

 

これだけの時間をどう子どもに作ってあげたらいいのか。。。

 
 

英語教室に通わせる

オンラインレッスンする

 

など、

 

習い事だけでは、とんでもなくついていけない時間ですよね!


 

 

 

 

では、どうすればいいのか?

 

 

 

 

 

右差しまずは、どれだけ毎日必要なのか計算してみることに!

 

 

 

 

 

3才から始めて12才までにどれだけ必要なのか?

 

 

 

 

 

 

 

3歳から12歳までに、

 

毎日10分続けると

 

 

 


10分 × 365日 × 9年間 = 32850分 

 

 

= 547.5時間

 

 

 

到底足りない時間ですガーン

 

 

 

 

 

では、

 

9年間で合計2000時間を達成させるには、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日40分はやらないといけないようです!
(40分 × 365日 × 9年間 = 2190)

 

 

 

Wow!!!!

 

 

 

 

 

結構必要となりますよね!

毎日習い事に言っている時間だけ、必要となってきます。

 

 


 

 

ちなみに、6才から始めた場合

 


(2000時間 ÷ 6年間) ÷ 365日 = 0.91時間

 

 

 

 

1時間

 

 

 

 

 

 

6歳の子が12歳までに2000時間を達成するには、

 

 

 

 

毎日1時間やらないといけないようです!

 

 

 

 

 

 

 

わ~

 

またハードル高い!!

 

 

 

 

 

 

 

と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

でも、この数字はあまり考えない方がいいと私は思います。

 

 

毎日1時間!!

 

と思って取り組むのってホント苦痛で仕方がありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思ってしまうと、元もこうもありませんよね!!!

 

 

毎日1時間と思うよりも、もっと大切なのは・・・

 

 

 

 

 

毎日英語に親しむ、楽しむ習慣付です。

 

 

 

 

 

そう、

 

 

英語で…

 

  • 好きな動画を見る
  • かけ流し
  • ゲーム遊び
  • 外遊び

 

 

と英語に触れる習慣を一日少しでも作るということ

 

 

 

 

 

朝の30分

学校から帰ってきたら

宿題の後の10分

おやつタイム

 

 

 

 

 

 

 

など、ちょこっとした時間の積み重なりが将来大きく変わっていきます。

 

 

 

 

生涯英語をものにするのであれば、

 

 

 

 

継続すること!

 

 

それに限ります。

 

 

 

こどもに限らず、大人でも英語を身につけても使わなければどんどん忘れていきます。

 

 

また、その時によって必要な英語はどんどんふえていきます。

 

 

 

こどもの英語学習を何時間めざして、といって

 

がんばる!というよりも、

 

その時の子どもにとって

 

「必要な英語」「楽しめる英語」を見つけて学んでいくことが大切なのではないでしょうか?

 

 

 

 

2000時間やったからといって、できるわけでもありません。

また、2000時間かけないとできない!という訳でもないんです。

 

 

 

もっと気軽な気持ちで楽しむことが大切です!

 

 

 

子どもの英語の目標は、

何時間かけて英語を学んだか、子どものうちに何ができたか、

よりも、

 

 

どれだけ英語を楽しめているか、英語のたのしさを感じたか、を

常に頭において英語と関わりを持つことが最優先なような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと続けていく英語学習(環境)です。

 

 

 

「楽しめる人はなにより強いですし、将来必ず自分の武器になります!」

 

 

 

 

まずは、楽しむこと!
 

親も子も、楽しく英語を学ぶ環境があること!!!

 

 

 

 

それに限りますかねウインクウインク

 

 

 

 

=======================

 

 

こんなイベントを実施いたします!

 

 

 

そう、観光客が急激に増えた大阪!!

 

実は、たくさん英語を使えるチャンスは転がっているの

 

知ってますか?

 

 

そうなんです!!

 

私の教室で、初の長時間イベントを開催いたします♪

 

先日、そのオンラインオリエンテーションを行いました。

 

子どもたちは目を輝かせながら、少しドキドキしながらも

 

外国人観光客へインタビューすることをとっても楽しみにしている様子♪

 

 

 

5月19日(日)出発です!!!!

 

 

 

 

 

またご報告しますね♪

 

 

今回イベントに因んだ、

Youtubeを作りました♪

 

よかったら、覗いてみて下さいね~

 

画像をクリック!

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

未来キッズ☆イングリッシュクラブ

**随時無料体験レッスン開催中**

 



お申込みフォームホームページ

Facebookページ
 

クローバー「未来キッズ☆イングリッシュクラブ」お問合せフォームクローバー

ラブレター worldwide.edu.inter@gmail.com

 

 

みなさんのお気持ちでいつも元気をもらっています。

↓↓ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

 
英語育児 ブログランキングへ

 

 

【インスタグラム♡やってます】

 

教室@miraikids.englishclub

個人@haruchan.english.love

 

ラブラブフォロー歓迎ラブラブ

 


【LINEで最新情報、イベント先行

プレゼント企画などいち早くお届け中!!】

 


↓スマホからはこちらをタップ!↓

ぜひ、登録してねウインク