色には素晴らしいパワーがあると思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば1つの色から

 

想像力、空想の世界、発想力など

それぞれの色一つ見るだけで、何か色んなものが浮かんできます。

 

 

 

 

今日はそんな色の世界を英語と共に

教室で使っているゲームや、絵本、カード、お歌などをパーツに分けてご紹介します!

 

ぜひ、おうち英語としてお子さんと楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

では、まずは今日はここから

 

 

 歌から学ぶ、色の英単語

 

 
基本の色を英語で言ってみましょう♪
 
 
 

 

 

 

  • yellow
  • orange
  • green
  • blue
  • purple
  • pink
  • black
  • white
  • gray

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ英語歌

 

 

 

 

"Look at all the colors"

 

 

 

 

とってもかわいらしい動画のお歌です♪

メロディーも聞いたことある楽曲ですよね。

 

歌の後半で、

"○○ and ○○ makes ○○"

 

と2色を混ぜたら何色?

といった、フレーズも出てきます。

 

 

 

 

 

 

"Rainbow colors song"

 

 
 

What do you see?

 

「何が見える?」

 

というリズミカルな音源と一緒に、問いかけてくれます。

 

 

子どもの声で歌っているのもいいですよね♪

 

 

 

 

色んな色に因んだ単語も出てきくるので、身近な英単語も覚えられますよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

”I can sing a Rainbow”

 

 

とってもしっとりした曲調と歌声です♪

 

"I can see a rainbow"

 

「虹が見えるね」

 

と繰り返し使うフレーズ  

 

 

 

 

歌から実際に

 

”I can see・・・”

 

と色んな単語に置き替えて、見えるものを一緒で探しながら

 

rainbowを何か違うものに変えて歌ってみてもいいですよね!

 

 

 

 

 
 
 

 

"What's your Favorite color?"

 

 

お歌の動画と言えば、super simple songより

 

 

”My favorite color's 〇"

 

”I like 〇."

 

と2つの好きを表すフレーズが歌詞に含まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"I see Something Blue"

 

 

 

 

 

Find something ○○!

 

「○○(色)を探して!」

 

といったゲーム感覚で覚える歌です。

 

 

 

 

 

大人でもついつい、口ずさんでしまいますよね?

 

それがお歌のいいところなんですよね。

 

 

 

 

 

ここで、英語歌をなぜおすすめするのか・・

 

英語歌のメリットを少しご紹介しますね。

 

 

英語歌(洋楽)を使った英語学習で得られる4つの効果とは?

 

  • リスニング力を強化できる
  • スピーキング力を向上させることもできる
  • フレーズを覚えることで、語彙を増やせる
  • メロディとセットでフレーズが記憶に残りやすい

 

 

 
これは、子どもに限らす、大人から始めるときも同じです。
 
フレーズとメロディーがセットになっていることで、記憶に残りやすいのです!
 
 
また、英語にはリズムが大切なので
 
音楽のリズムと合った、発音、流暢さが習得できるのも良いところですよね!
 
 
 

次回は、色であそぶゲーム&絵本をご紹介したいと思っています~

 

 

**関連記事**

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

未来キッズ☆イングリッシュクラブ

**随時無料体験レッスン開催中**

 



お申込みフォームホームページ

Facebookページ
 

クローバー「未来キッズ☆イングリッシュクラブ」お問合せフォームクローバー

ラブレター worldwide.edu.inter@gmail.com

 

 

みなさんのお気持ちでいつも元気をもらっています。

↓↓ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

 
英語育児 ブログランキングへ

 

 

【インスタグラム♡やってます】

 

教室@miraikids.englishclub

個人@haruchan.english.love

 

ラブラブフォロー歓迎ラブラブ

 


【LINEで最新情報、イベント先行

プレゼント企画などいち早くお届け中!!】

 


↓スマホからはこちらをタップ!↓

ぜひ、登録してねウインク