シャドーイングの難しさを体験
 
 
大阪天王寺、中央区、阿倍野、東住吉、平野区「親子でふれあう♥子ども英会話」 
関西イングリッシュクラブ (Kansai English Club)主宰・講師のハルちゃんです。
 
 

 

NEW新着ニュース

未来をつなぐ!世界に羽ばたく子どもたちへ


未来キッズアフタースクール☆2020年春新開講

モニター生募集中!

 

 

<幼児クラス> 15:30~16:30 【残2】

 

<小学クラス> 16:40~17:40 【満席】→ 【増席】 →【満席】

 

*2部制となりました。

 

矢印お申込み・お問合せ

矢印ハルちゃん先生プロフィール

 

 

今日はあいにくの雨ですね。
そして、そろそろ夏休みも終わりに近づいてきました。
みなさんにとって、今年の夏はいかがでしたか?
 
 
 
 
ところで、私の夏はというと・・・
いよいよ、来週8/27(火)に迫ってきました。
 
 
 
 
 
「未来キッズアフタースクール」の体験教室です。
 
 
 
 
 
これが進まない限り、夏は終わったと言えません。
 
 
 
 
 
2月からずっと温めてきた、私たちのアフタースクール。
 
それを世のみなさんに、広めていく第一歩と言えます。
 
 
 
 
 
 
 
その最終打ち合わせを昨日、講師4人集結し、更なるアイディアを振り絞り最終デモレッスンへと進めてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果、みんなで意見を出し合い、更に素晴らしいレッスンができあがりました。
 
 
これも、Cadie と Mannarの2人の外国人講師と、これまで一緒に作り上げてきたパートナーちえ先生のお陰です。
 
 
 
 
***************************
 
 
私たち講師は
 
 
「楽しく、且つこれからの子どもたちのためになる英語学習とは?」
 
 
 
多彩な書籍や参考書をもとに、良いものは何か、日ごろから試行錯誤しながらこれまで作ってきました。
 
 
 
 
 
正直、まだ私たちにとって足りないものとは?
 
 
 
実践力、そして結果です。
 
 
 
 
 
 
現在コツコツと我が子の協力のもと、トライアルを実施。
 
結果良いものは取り入れ、ちょっと難しいかな?と思うものには即切り替え、効率よく学習していく方法を考えています。
 
 
 
*******************
 
 
 
ところで、先日もお伝えしました「英語学習法」
 
 
 
覚えていますか?
 
そう、シャドーイング。
 
 
 
気になる前回の記事はこちら↓↓
 
 
それを、体験教室で実施いたします。
そこで、私たち講師同士でも実際に体験しました。
 
 
 
 
 
特に、外国人の先生たちはシャドーイング学習法をよく知りません。
まずは、知ってもらう事からはじめ、そして実践。
 
 
 
 
正直、難しく感じられたと思いますし、私自身指導者としても至難の業だと感じました。
 
 
 
 
そこで、外国人講師Mannarから疑問の質問が?
 
 
 
 
「初めての英語レッスンで、子どもたちがどこまで理解してできるのか?」
 
 
 
と言う問い。
 
 
 
 
確かに、難しいです。
しかし、この難しさの壁を乗り越えることで大きく成長すると私たちは思うのです。
 
 
 
 
そこで、私はこう考えました。
 
 
 
 
 
 
「では、子どもにではなくく大人(保護者)目線でレッスンを進行すればどうだろう?」
 
 
 
 
 
ここは、参加いただいている保護者の方へ体験してもらうことでその大変さ、大切さを実感してもらえるチャンスなのでは?
 
 
 
そう思ったのです。
 
 
これには、みんな賛同してくれました。
 
 
 
子どもにとって、一番の理解者である保護者の方々。
 
 
 
 
ということで、体験教室ではぜひお母さま、お父さま、おじい様に体験してもらおうと考えております
 
 
 
 
その前に・・・
 
 
 
 
更に、シャドーイングのとはどんなものか、わかりやすい動画を見つけました。
 
ご興味のある方はどうぞ!
 

 

 
 
 
 
 

やり出したら、楽しいと個人的に感じましたね。

 

 

子どもたちへ楽しく、英語のリズム、発音、リスニング力を習得していけたらと願っています。

 

 

体験教室、ワクワクどきどきです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

講師の子どもたちも一緒に・・・

 

その名も、「かわいいサポート隊」です!!

 

 

 

 

 

ちょこっと・・公開いたします。

(ほかの先生に相談せず。。怒られるかも?!)

 

 

 

Mannarの力作です。

 

可愛いオウムたちのお出迎え~

 

*************************

 

 

未来をつなぐ!世界に羽ばたく子どもたちへ

未来キッズアフタースクール☆2020年春新開講

モニター生募集中!

 

 

8/27(火)体験教室開催!

 

 

<幼児クラス> 15:30~16:30 【残2】

 

<小学クラス> 16:40~17:40 【満席】→ 【増席】 →【満席】

 

受講費:1000円

 

場所:東住吉区役所近くの講師宅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

関西イングリッシュクラブ💛「親子でふれあう英会話」

お申込みフォームWEBサイト

Facebookページ
 

最新スケジュール

受講者さまの声

 

クローバー「関西イングリッシュクラブ」お問合せフォームクローバー

ラブレター abcbaby.englishclub@gmail.com 

 

 

みなさんのお気持ちでいつも元気をもらっています。

↓↓ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

 
英語育児 ブログランキングへ

 

 

●阿倍野区、東住吉区、平野区、中央区、北区、西区、住吉区、天王寺区、生野区、東淀川区、富田林市、羽曳野市、堺市(和泉中央)、堺東、にお住まいの方々など遠くからたくさんの方が参加してくださっています。

 


【LINEで最新情報、イベント先行予約などいち早くお届け中】
↓スマホからはこちらをタップ!↓


友だち追加


*上手くいかないときはこちらをタップ
https://line.me/R/ti/p/%40dyb7412c

 


パソコンの方はQRコードを読みとってくださいね。