こんにちは!はるママです



家族5人暮らし


夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):ミドサー、パート

長男:7歳、小2
長女:7歳、小2
次女:2歳



義実家の敷地内に平家を建てよう!とあれこれ計画中です。


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日
着工予定日:2023年1月下旬
引き渡し予定日:2023年7月頃


念願の注文住宅!
家族みんなが住みやすい家にしたいなあと思っていますキラキラキラキラ


お久しぶりです〜〜ルンルン

なんかね、最近仕事がイヤでイヤで、精神的に落ち込んでたからブログ書く気力もなく、ズルズルと地を這うように過ごしてましたスライムズルズルズルズル


もう引っ越したら辞めてやるムカムカ

と思って、毎日毎日求人情報さがしてたらあっという間に1週間過ぎてて。


そんで新学期のストレスなのか子どもたちもなんかよくケンカしてるし反抗期だし(ギャングエイジっていうやつでしょうかチーンチーンえ、ちがう??)

せめて家族の中でわたしくらいは穏やかにいたいから、仕事くらいストレスなくやりたいじゃないですか。


それがねー、、、、
毎日ストレス溜まって溜まって。。。。

チーンチーンチーンチーンチーン


なんかね、昔ヤンチャやったんやろうなーってタイプの先輩が、自分の機嫌をモロに態度に出すタイプで。SMAPの中居くんみたいな、自分に厳しく相手にも厳しいタイプ。いや、自分に厳しいところあんま見ないな笑。(中居くんの性格そんな知らんけど泣き笑い見た目とか態度とか含めて中居くんぽい)


まだ仕事初始めて数ヶ月しか経ってないから、わかんないこともあるじゃないですか。でも質問しても、聞くタイミング間違えたらはぁ!??って態度とるんですよね。


いやいや社会人としてオカシイやん??


自分の機嫌くらい自分でとればいいのに質問しにくい雰囲気ムンムンやし、でもわからないまま進めて失敗するわけにはいかないし。やりにくーーー。



他の職員さんたちはみんないい人なんですけど、その人だけ機嫌わるーーーい雰囲気で。(しかも同じ部署ゲロー



機嫌いい日はやたら上機嫌で話しかけてきたりするけど、わたし騙されへんで!なんかミスあったら犯人突き止めようとするし、この人モラハラ気質やな、、、、あまり関わりたくないな、、、、、って毎日思う。



引っ越したら職場も遠くなるし、いっそのこと転職したいグー

をモチベーションにしてぼちぼち頑張ります真顔



世の中フルタイムとかで毎日頑張って働いてる人もたくさんいるのに、午前中パートで辞めてやるなんて思ってるわたし、あかんなー真顔もっとモチベーション高く毎日過ごさなあかんなーーー真顔真顔

って思うけど、

でも、どこの職場でも人間関係ってかなり大事やな。って勉強になってるところです。

自分とは違ういろんなタイプの人たちとなんやかんやしながら、いろんな想いを抱えながらみんな仕事してるんやなぁと思うと、みんな凄いなって思う。。。。転職してもそーいうややこしい人一定数いそうやし、どこの職場も多少はややこしいことあるよねきっと。


でも人間関係、大事!!!


人間関係、
大事
!!!!




さてさて。


そんなズルズルスライムしてるあいだに、新居で使う家具を探しに家具屋さんやインテリアフェアに行ってきたんですおいでおいで



1枚板のテーブルを見にいきたいニコニコ


ってね、夫が言い出して。(急にどうした)近藤工芸まで車をブーーンと飛ばして行ってきました!!



近藤工芸



店内には1枚板のテーブルがたくさんあって、担当の方がたくさん説明してくれましたおねがいキラキラ




この重厚なテーブルが素敵だったキラキラ




可愛いサイズのテーブルもめっちゃ素敵すぎて!!!丸いテーブルもいいなーキラキラって思ったり。



わが家のテイストなら、オーク系のテーブルがいいかなと、気になったものをセッティングしてもらいましたおねがい飛び出すハート



これはヨーロピアンオーク飛び出すハート




↑同じヨーロピアンオークでも節があるタイプもありました!





これはナラのテーブルです飛び出すハート飛び出すハート




テーブルの端は木の端っこギリギリまで!木の端っこギリギリまでとれるのは珍しいそうですニコニコ(木の端っこは、虫や鳥によって傷つけられたり、腐ってたりすることも多いらしい)




1枚板といえばスターむぎさんスターを思い浮かべながら、店内色々見てまわってましたニコニコむぎさん最近ブログでお見かけしないけど元気かな!?、、、って思ってたらブログ更新されてたラブ




でもねーーー、やっぱり素敵なテーブルなだけに、お値段もいい値段するんですよねーーーオエー


せっかくの1枚板テーブルなんだから、もっと1枚板!!!っていうテーブルもいいし、でも家の雰囲気とも合わせたいし。


 

先週インテリアフェアにも行ったんですけど、カリモクとか飛騨産業とかあって、テーブルもいいけどなにより椅子がめっちゃよくて酔っ払い酔っ払い座り心地がサイコーだったの酔っ払い




これは富士ファニチア


ベンチが欲しいんです〜ニコニコ



テーブルも椅子もリビングの雰囲気も予算も考えながら選ぶのって、難しいですねーー。





話がとっ散らかってるけど、まとめるとまだまだ悩んでるよって話です笑





建具が入ってたよ!



久しぶりに新居に行ったら、建具が入ってました〜!!



これは子ども部屋のハイドアニコニコ

うん、キレイ!!!




これは廊下の突き当たりの、例の奥行き20センチのデッドスペースおねがい稼働棚つけてもらうことにしました〜飛び出すハート飛び出すハート


本を置いて、ファミリー図書館にするんだ〜飛び出すハート飛び出すハート



ここのスペースの記事はこちら。





お風呂も入ってましたよ!



この開き戸の向こうがお風呂なんですけど、開き戸の左側にあるスキマ収納、思ってたよりも幅せまーーい爆笑爆笑



ここに稼働棚を置いて家族分の下着類を入れたいんやけど、、、、あとはわたしのスキンケア用品置いたりしたい。鏡も欲しいよだれ←欲張り。



脱衣所って置きたい物たくさんありますよねぇ!?




脱衣所のドアを引き込み戸にしたことで壁が厚くなって、収納の幅が削られた結果、28センチの収納が爆誕アセアセアセアセ



小さいけど収納考えるんは楽しいですニコニコ飛び出すハートんふふ








こーいうのを洗濯機に設置してみたいんやーーおねがいぐらついたりするんかしらーー????




ではでは


お読みいただきありがとうございましたスター