こんばんは!はるママです




家族5人暮らし


夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):ミドサー、パート

長男:7歳、小1
長女:7歳、小1
次女:2歳



義実家の敷地内に平家を建てよう!とあれこれ計画中です。


住友林業と契約:2022年8月28日

着工予定日:2022年12月18日
引き渡し予定日:2023年6月頃


念願の注文住宅!
家族みんなが住みやすい家にしたいなあと思っていますキラキラキラキラ



前回記事はこちら。





なんだか見積もり額が増えていってるネガティブな記事を書いてしまいましたが、、、泣




ようやく床材を選ぶ段階にきたので、週末の打ち合わせで我が家が選んだ床材についてかきますびっくりマーク




以前住んでいた家が建売住宅だったのですが(過去記事に経緯をサックリかいてます!)、



その時の床材が、割と落ち着いた感じの床で。



(当時住んでいた建売から今住んでるマンションへの引越し当日のガラーンとしたダイニングです!色はチェリーだったかな、、!?)




7年くらいこの家に住んでいたので、次はなんかもっと、違う雰囲気がいいなニコニコ飛び出すハートと思って



LDKと玄関ホールの床材はハードメイプルを選びましたニコニコニコニコ飛び出すハート





こんな感じの雰囲気憧れる〜酔っ払い(写真はお借りしました)



明るい雰囲気の床材に、グレーのキッチンつけたいんです!!!!


自画自賛に載ってたのを見つけて、いいなーーハートって思って。これは夫もいいねハートって賛同してくれて、我が家のLDKはハードメイプル×グレーを基調にしたいなあという方針ですよだれ



ただ、ハードメイプルってマイナーなのかなかなか例がなくて。明るい床材のなかではオークがメジャーなんですかね!?



オークとグレーの組み合わせは割と見るので、ハードメイプルでもアリなんじゃないかなぁ??って


妄想ふくらみますよだれ飛び出すハート








こんなカーテンつけたーい♡(妄想とまらん😂)




黄色合わせるのもいいよねぇ。うんうん、いい感じ!(一人二役)



(あ、私センスないんで、コレおかしくない!?って感じたら教えてもらえたら嬉しいです魂が抜ける





詳しくかくと、

選んだのは朝日ウッドテックの、ライブナチュラルプレミアムシリーズ(挽板)のラスティックのハードメイプルです!!


ラスティックっていうのは、スタンダードと違って節などがあるので、床に濃淡が生まれるんですけど、


それが私としては好みでハートハート



(朝日ウッドテックのHP引用)


こんな雰囲気かな笑い




気にしないといけないのは、ハードメイプルは経年変化で黄色っぽくなっていくらしく、たとえば10年後とかどんな感じになるんかなーーーっていうのを次の打ち合わせで見せてもらえたら嬉しいなあ(そんなん見せてくれるんか謎だけど!)




もともとの見積もりではLDKと玄関ホールの床材が、住友林業クレストの国産ナラ材の挽板で割と高額だったんで、


それを朝日ウッドテックのライブナチュラルプレミアムに変えることで30万円くらい減額となるそうです泣き笑い飛び出すハート




気に入ったもので減額できるなら大歓迎です!!!(前記事からお金のことばっかり書いてますが、お金も大事ですしね、減らせるところは減らして現実路線でいきたいです爆笑




ではではスター