こんばんは!はるママです

前回記事の続きです



夫の転職で引っ越して、もともと住んでいた建売住宅を売り払って、今は義実家の近くの賃貸マンションに住んでいる我が家。




まあまあ想像していたんですけど、


まぁーーあ狭いんですよおいでおいで



ちなみにうちの家族構成は夫、私、子ども3人(当時全員未就学児)の5人家族で。


(あ!家族の自己紹介なんかもしなくっちゃならないですね{emoji:char3/100.png.アセアセ}また次回あたりに(やりたいな))



この5人で、3LDKの78平米くらいのマンションに住んでるんですが、これがまあ、狭かったです。。。



今住んでる地域は【近くにイオンモールがあるくらいの規模の地方】なので、物件も選べないこともないんですが、


家賃と広さと築年数との兼ね合いで、

80平米弱っていう、ギリギリのラインを狙いました!!



もう子どもたちが大きくなるまでここのマンションでやり過ごそう{emoji:char3/116.png.グー}


と思いながら住み始めたけど、やっぱり圧倒的に収納が足りなくて。義実家に、羽毛布団とかタイヤとか、お雛様とか。大きなものを置いてもらって、それでもギリギリのラインで住んでます{emoji:char3/100.png.アセアセ}{emoji:char3/100.png.アセアセ}{emoji:char3/100.png.アセアセ}




今後のことを考えたときに、


①子どもたちに個室をあげる年齢(6年生くらい?)あたりに、広い賃貸に引っ越して、将来子どもたちが巣立ったあとに家を買う???



②義両親がいなくなってから、義実家をフルリフォームする???



いづれにしても、自分達が年老いてから家を建てることになると、その年齢でまたローン組むん、、、???


え、定年間際でローン、組めるん????



と、不安があって。



それと、やっぱり自分たちの家に住みたい{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/093.png.!!}




という思いがあって、今年の5月に住宅展示場に行ったことを境に、マイホームの計画をいろいろと考えることになりました。




続きます。