こんにちはニコニコ

今日は大学病院でのお話を書きたいと思います。

前回のお話はこちら↓

 




大学病院に通う事になり月一回くらいのペースで
とりあえずは通うことになりました。

2月に妊娠発覚して出産予定日は11月25日。

呑気に雪降る前に産みたいなあ

なんて呑気なことを考えてました。


とりあえず経過を見ましょうとのことで
妊娠5ヶ月頃。

「出生前診断はご希望されますか?」

と言われました。

難しい検査ではなく
検査結果は「陰性」または「陽性」で判定され
出てくる検査です。

私の場合は血液検査で。

2週間くらいかかったのかな?(記憶が曖昧ですみません)

結果が出たのですが。

陰性。

だが、7%くらいはその可能性があると。


え?ってなりますよね、。


この検査って絶対じゃないんですよ。

詳しくはわかりませんが!!笑

私はこのあと羊水検査もするか悩みます。


直接針を刺して羊水をぬきます。

考えるだけで嫌ですよね。

でも、なんかあって産まれてきたら育てる自信が
なかった私。

子どもをおろすことができるリミットは決まっている。

親にも周りにもなにか疾患があったら
大変だから諦めなさいと言われていました。
まだ若いから大丈夫。と。



でも、お腹が膨らんできて
胎動が感じられるようになってきた私は心のなかでは
もう諦めることができませんでした。

夫とは、少しでも不安が減るならいいんじゃないかと
羊水検査をすることにしました。


検査当日のお話はまた次で無気力