こどもちゃれんじ

 


前回の記事はこちら↓


 


こんにちはニコニコ


仕事疲れた。。。


仕事にというか人に疲れた。笑


私は一般事務の仕事をしています〜

年収370万です〜。多いのか、少ないのか。

②年目にしてはどうなのでしょうか。


とりあえず貯金はできてません!!!


節約できないんですよ〜。


去年から転職してボーナスもらえる仕事につけたので

ボーナスは全額貯金をしております。


そのうち貯金額とかも書きますね☺




全然話は変わるんですけど


うちの子アトピー体質で汗かくとすぐ

痒くなるのと

ちょっとでも服が濡れると気になっちゃうタイプなので

普通の洋服だと駄目なんです。


なのでこのシリーズで全部そろえてます↓

すぐ乾くのでおすすめですよ〜!

 

 



 

 


無事に妊娠してからのお話をしようと思います真顔


妊娠検査薬を使って検査して無事妊娠が発覚したので

家の近くの産婦人科に行きました。



おめでとうございます!

妊娠していますね。と言われたとき



ほんとに嬉しかったです。にっこり


でもね、妊娠3ヶ月くらいのときに

定期検診に行ったら言われたんです。


「赤ちゃんの首の層が厚いので大学病院を紹介します」


...ん?


どういうことか解らなくて。


なんか悪いんですか?


って聞いたら


「なんとも言えませんが首の層が厚いとダウン症など

なんだかの疾患がある可能性があります。

絶対ではなくあくまで可能性なので、

大学病院でちゃんと検査して下さい。

これ以上うちの病院では診れません」


と。


喪失感に襲われました。


初めての妊娠でただでさえ不安なのに

なんだ?大学病院?検査?


ダウン症??


私個人の意見なので嫌な気持ちになったら

申し訳ないのですが、


ダウン症だったら育てられる自信がない、


どうしようという頭でいっぱいだったんです。


このとき、私はダウン症についても

何も知りませんでした。



とりあえず不安な気持ちをかかえたまま

大学病院に行くことになりました。


大学病院は家から1時間。


8時に家を出て9時の予約。


9時の予約なのに


呼ばれたのは10時半。


それから会計まちに1時間。


終わったのは2時でした。


なんであんなに時間かかるの?大学病院。


待ち時間にはこれを食べてました。↓