スタメン入り?(追記あり) | 日々是好日

日々是好日

移ろいゆく季節の中で感じたことやできごとなど。

※下書き保存してたつもりが
予約投稿になってましたお願いあせる
最下部に追記あります




先日の出先で頂いた
 
ほっぺ落ち菜食メニュー
 
その中でコレはひらめき電球
 
と思った料理にチャレンジしてみました
 
 
 
 
 
 

まずは

 

 
 

 

パット見 鶏のカラアゲっぽい

 

けれども

 

コンニャクです

 

 

 

 

 

 

たぶんこんな感じかなぁ~

 

と主婦妄想をフル回転して

 

一口大のコンニャクを

 

鰹出汁ベースの漬け汁に一晩ねかせ

 

衣を付けてサクッとね気づき

 

 

 

 

出汁がジュワッと効いてて

 

おいしいやんかラブラブ

 

作りやすいし

 

うん スタメン入り決定キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

調子に乗った私は

 

難易度ちょい高そうな次に

 

 

 

豆腐&ジャガイモのバーグは

 

醤油&甘酒のソースと相まって

 

絶妙なハーモニーでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ジャガイモ~

 

ちょうどね

 

ブロ友のいそりんさんから

 

プレゼントが届いてたんですよ音譜

  

玉ねぎさん恥ずかしくて隠れてます♪


 

10年近く前に

 

私は趣味で稲作をしておりました

 

ちょこっと紹介 → 稲稲稲

 

 

 

身体によい物を子たち家族に

 

食べて欲しい

 

と言う猪突猛進邁進で始めました

 

いや~若かった...( = =) 

 

そんな時にブロ友さんを介して

 

いそりんさんとお知り合いに音譜

 

 

いそりんさんが

 

ご家族様と南紀白浜へ遊びにいらした時に

 

1度お会いしたこともあり

 

ん?何年前だ?にっこり

 

 

私はとっくの昔に

 

お臀部を割ってしまいましたが

え?丁寧語じゃない?あせる

 

こうやって丹精込めた品々を

 

今も送ってくださいます

 

おおきにぃ愛キューン

 

 

 

 

 

 

えっと何だっけ?

 

そうそう新メニューね笑

  

まずはいそりん米を


南紀白浜富田の銘水で炊きます



頂いたジャガイモをマッシュに

玉ねぎが冷めたら


塩胡椒と繋ぎに葛粉を加えまぜまぜ音譜






これを丸めて焼きましたキラキラ




ダウン




ダウン





ダウン


 

 

  


 


美味しそうでしょ!?




でもね配分が悪かったらしく


柔らか過ぎてネガティブ


 



お店のバーグに近づくまで


ファイトッ音譜

 

 



せっかくのジャガイモさん


末っ子ちゃんが美味しい1品を


作ってくれました





細いのん = マクド


太いのん = MOS




美味しく頂きましたお願い



 


ご覧いただきまして


ありがとうございます