紀美野町 釜滝薬師金剛寺 | 日々是好日

日々是好日

移ろいゆく季節の中で感じたことやできごとなど。

続きです
 
 
 
神様サプライズで
 
参拝をさせて頂きました丹生神社から
 
徒歩ですぐの所にあります
 
くらとくり さんへ
 
地元の農家さん&もみの木食堂さん
 
で運営されてる人気のレストラン気づき

 

 
 

 

 

 

 

 

蔵を改装して

 

古き良き時代感を残しつつ

 

おしゃれで落ち着く外観と店内

 
 

 

 

 

 

 

 

最初 店内の席へ通されたのですが

 

外のテーブル席を希望すると

 

快く変更して下さいましたお願い

 

まだオープンしたてで

お客さんが少なかったからね

 

 

 

お料理を待ってる間に

 

アレヨアレヨと満席にキラキラ

 

要予約ですねOK

 

電話 073-499-5580

 

 

 

 

メニューは1種類のみ

 

地元の野菜・果実・お米が

 

ふんだんに使われた菜食ごはん

 

美味しい品々に舌鼓ラブラブ

 

( *´艸`)♡

 

 

 

 

ノンミートなのが

 

こちらに決めた理由の1つ気づき

 

豆腐とジャガイモのバーグは

 

食感も味付けもビックリな美味しさラブラブ

マネっこしよう~♪

 

古代米&お味噌汁はお代わり自由で

 

若い子たちはしっかり食べてました笑

 

 

 

 

 

食後のおやつラブラブ

 

♡( *´艸`)♡

 

レモンケーキにお豆腐が使われてるとは

 

言われないと分かりません おいで

 

 

 

食後のまどろみタイム コーヒー

 

先ほどの丹生さんで拝受した御神籤

 

神様からのお言葉が有り難いですお願い

 

 

ももぶね ちぶね

 百舟千舟…

 

美しい大和言葉ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

さてさて

 

車で10分とかからない所の

 

本日の目的地 釜滝薬師金剛寺 へ

 

 

 

 

 

 

 

 

古くから目の薬師さんで親しまれています

 

ご本尊:薬師如来様

 

眼病の平癒祈願だけでなく

 

人生のの祈願にもお参りされるようです

 

 

 

 

ケロケロ…

ケロケロ♪

 

 

 

 

 

 

とても気持ちの良い境内です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら!こんな所に♡

 

 

 

 

 

同行者 Uちゃん の父ぎみが

 

眼病手術をされたので

3種類の病を患っていたようです

 

その平癒祈願をし

 

その後 坐禅をさせて頂きました

(要予約)

 

 

 

本来なら広間で行われるようですが

 

作品展を催されてるとのことで

 

な・な・なんとビックリマーク

 

ご本堂に通されましたキラキラ

 

お薬師様の御前でもったいない…

 

 

 

 

人生初の阿字観坐禅

 

和尚様が一緒にご指導して下さります

 

15分ほどでしたが

 

すっごいスッキリ~目気づき

 

お約束でビリビリ~足ピリピリ

 

詳しくは → 真言禅・阿字観

 

 

 

 

 

 

お堂からの贅沢な1枚カメラ

 

 
 

 

 

 

 

 

本日のおみやラブラブ

 

くらとくりさんの よもぎ餅

 

釜滝さんの お加持水

 

義父が先月に白内障手術を受けたので

 

御利益ラブラブ 御利益ラブラブ

 

 
ドーシェルさんは間違いないラブラブ
 
もっと買ったのヨ笑
 
 
 
 
 
 
~ お薬師様から ~
 
 きはながく
 こころはまるく
 はらたてず
 くちつつしめば
 いのちながかれ
 ねんずれば
 はなひらく
 
 
 
 
 
 
ご覧いただきまして
 
ありがとうございます
 
愛