紀美野町 山の上のパン屋さん と 丹生神社 | 日々是好日

日々是好日

移ろいゆく季節の中で感じたことやできごとなど。

紀北(県北部)に位置する紀美野町へ
 
友人 Uちゃん とお出かけしてきました
 
 
 
 
 
 
 
この日は奈良県の神社参拝を
 
予定してましたが
 
彼女の父ぎみが目を患い
 
最近 手術をして予後のお世話があり
 
あまり遠方へは行けないので
 
彼女と相談して
 
お薬師様に平癒祈願をすることにラブラブ
 
 
 
 
 
 
車DASH!
 
 
 
 
 
 
まずは
 
美味しいパン屋”ドーシェル”さん
 
山の上の空気がおいしい所にあり
 
大阪にも近いので
 
他府県ナンバーの車を見掛けます
 
  

 

 
 
 
こちらは10年来の御用達ですが
 
鳥たちの声や
 
季節の木々や草花の彩に
 
毎回 癒されますラブラブ

 

 

 

店内は飲食もでき

 

ロケーション最高の席で

 

人気メニューのランチを頂けます気づき

 

 

 

 

 

 

※お店の方の許可を頂いてます

 

 

 

 

 

 

 

お庭に咲いていたあじさい飛び出すハート

 

 

 

お庭で存在感を表していたねむの木

 

花が見頃で可愛らしかったです

 
にっこり
  
 
 
 
 
 
車DASH!
 
 
 
 
 
次はランチの所ですが
 
予約まで時間があったので
 
パン屋さんの近くにある
 
ふれあい公園へDASH!
 
 
 

家を出る時は大雨で

 

雷雨注意報も出てたのですが

 

こちらでは雨は止み

 

じっとり高湿度だけでした汗

 

 

 


 

この公園は

 

芝生が広がり 小動物も居て

 

遊具も併設されており

 

キャンプ・BBQ(要予約) パターゴルフ等

 

ファミリーでもお友達とでも

 

なんだったら美味しい空気を吸いに

 

お1人様でも楽しめます音譜

 

 

 

子たちが幼い頃は

 

たくさん遊ばせて頂きましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

陽気なアヒルさん音譜

 

すっごいおしゃべりしながら

 

お尻フリフリ近づいてきました笑

 

 

セキセイインコさんや文鳥さんも居ました

 

 

 

 

 

 

こちらのもう1つ

 

動物愛護センターがあり

 

迷っていたり飼えなくなったり

 

事情のある犬・猫を

 

マナーを付けて譲渡する施設です

 

 

最近の譲渡された子たち犬猫

 

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

雲が晴れ明るくなってきました晴れ

 

長閑な田園の間を走りぬけ

 

レストランの駐車場へと…

 

っと!?

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣に鳥居⛩が見えました目

 

なになにはてなマーク

 

丹生神社キラキラ

 

 

 

 

予定を組んでる時には

 

地図にも出てなかったのですが

 

保留になった神社参拝ができました

 

神様サプライズ


( *´艸`)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿に向かって右側に

 

ご神木様があります

 

樹齢 約400年

幹囲 530cm

樹高 43m

 

柔らかな感じがしましたラブラブ

 

 

 

 

 

 
さてさて
 
予約の時間が近づいて参りました
 
お腹はペコペコペコリ~ナ笑
 
 
 
 
 
 
 
  

 

 

 

 

 
 
 
ご覧いただきまして
 
ありがとうございます
 
長くなるので続きます