宇陀郡 圧巻の屏風岩と桜② | 日々是好日

日々是好日

移ろいゆく季節の中で感じたことやできごとなど。

 
前回の続きです
 
 
佛隆寺の桜の余韻に浸りながら
 
次の目的地
 
曽爾村 屏風岩公苑へ
 
 
 
 
 
車DASH!
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

15分くらい車を走らせると

 

見えてきましたヨ

 

立派な屏風岩です気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もいない細い林道を行くのですが

 

分岐点で案内人の方がポツンと居ました

 

不思議に思いながらも

 

誘導してくれた先へと車は走ります

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

ゴールに着くと

 

なぜ案内人の方が道中いたのか解りました

 

予想外に広い駐車場はほぼ満車で

 

多くの花見客で賑わっていました音譜

 

 

 

 

また駐車待ちかな~?

 

と思ったら

 

売店前の特等席1台分が空いていましたラブラブ

 

コレね

きっとアレなんですよ

プチッといいことしたから

当たり前のことをしただけやねんけどね

ありがとうございます♡ 

 

 

 

 

 

正午を過ぎた所で

 

お腹はペコペコペコリーナ気づき

 

 

 

ラッキーなことに

 

最後1個のコンニャクいなり寿司と

 

串玉コンニャクと

 

残り少なくなったので

 

具沢山になったお味噌汁笑

 

 

 

 

 

 

地域のお姉さま方の手作りらしく

 

優しいお味で

 

とっても美味しく頂きました

 

(^人^)♡

 

 

 

 

ホ・ホ・ホ・ホーケキョ♪

 

どこからかニコニコ

 
 
 
 
 

 

 

 

満腹になった所で散策に音譜

 

なんだかね

 

良い意味で裏切られた感じ音譜

 

山の上なのに

 

広~い広場になっています

 

大木の桜が林立し

 

とっても落ち着きます

 

 

 

 

 

 

枯れ枝の木々は

 

モミジのようです

 

これから萌芽して

 

秋は見事な紅葉でしょうね気づき

 

 

 

 

 

 

 

大の字になって寝ころびたい♪

 

 

 

夜間はライトアップもされてて

 

まだまだ見頃のようです桜

 

夜空の星も綺麗だろうなぁ…

 

 

 

トレッキングも楽しめるようで

 

アルピニスト装備の方も見掛けました

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くは大峰山系の眺望も気づき

 

日本って豊かな国ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の神様

 

神額は早高神社

 

 

 

本殿は無く

 

小さな祠に祀られていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明書きの画像が

 

撮る角度がよろしくなくて

 

読めない…爆笑あせる

 

 

 

 

 

 

曽爾村は

 

ススキの名所でもあるらしく

 

また秋が楽しみになりました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みくださり

 

ありがとうございます