巣立ち | 日々是好日

日々是好日

移ろいゆく季節の中で感じたことやできごとなど。

去る3月1日は
 
スコーンと眩い程のお天気でした
 
息子の高校の卒業式を
 
無事に迎えることができました卒業証書
 
 

 

 

 




息子ニヤリは進学を選びました


高校受験とはまた違った


大学受験の大変さを


経験したことでしょう






 

 

 

 

 

この4月より下宿生活が始まりました


初めての一人暮らし気づき




「食」の大切さは長年教えてきたので


調味料や食材の選び方と


できるだけ手作りするよう


豚汁・ハンバーグ・煮魚など


下ごしらえを一緒に作り


小分けして冷凍保存にしてきました気づき





  


初めての手作り晩ご飯の画像


送ってきてましたニヤリ


 

ハンバーグ焦げてる(笑)






受験でも


就職でも


親とは心配が尽きないモノですが


遠くから見守ることが


私たち親の務めですね

 


 


 

 

 

 

 

 


 

卒業アルバムと共に頂いた

 

部活の後輩からのサプライズ

 

なんか…

 

女難やってんなぁ…

 

そう言えばチラッと

 

ぼやいてたこともあったなぁ…

 

 

 

 

 

事件て…

 

くれぐれも女性には気を付けろて…

驚き

 

 

 

 

 




 

 

 

 

一張羅のスーツでビシッと

 

入学式も無事に迎えれました桜

 

 




 

 
巣立ちと言っても
 
まだまだスネカジリの
 
花の大学生さんニヤリ
 
しっかり色んなことを学で下さい
 
かわいい彼女さんもできるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと
 
私も両親からこんなに愛情をかけて
 
育ててもらったんだと…

息子のこの県外進学時も

両家の親にお世話になりっぱなしで
 
(^人^)
 
 
 
 
 
 
これまで息子を支えて下さった方々に
 
心から感謝があふれます
 
ありがとうございます
 
(^人^)飛び出すハート
 
 
 
 


 



庭木のサクランボの花

今年も沢山咲いていました
今は葉桜ですが


 
 

 
お読み下さり
 
ありがとうございます