今日は29日
25日に入院
26日のお医者さんの話ではすぐに退院できるでしょうと言われる
27日にきちんとした会話ができない、質問の答えに食い違い見られると電話で言われる
29日にリハビリ病院の入院どうするかの相談と、3時から面会出来る事になった
本当にまずい状態ならリハビリ施設に入るしかないと思っています。が、身内や親しいひとは皆知っていて、はじめて妹と話す人は知らない事があります
妹は完全な日本人、なのに日本語が苦手で文法がメチャクチャ。わりとイミフなことを言うやつなんです。
リハビリ病院の相談後、夕方ようやく面会。少しぽやーっとしてるけど、いつも通りに見える。
救急で妹を運んでくれた会社の人と、母の介護先のケアマネージャーさんに電話をかけてみてと、携帯を渡し、話している姿や話の内容を同席してくれた妹の幼馴染にも一緒にみてもらうと、いつも通りだねーと言ってくれた
それから銀行のカードとか保険証とかレンタルしてるものが家のどこに置いてあるのかを聞いて、帰宅してからチェックしたらちゃんとありました。
大丈夫だと確信、目つきも平常だった。
リハビリなしで退院にしましょう
31日10時30分ごろ連れ帰ってきました。
戻ってきてすぐはふらつきがあったけど、おさまり2日目からは日常に戻るため実践的リハビリを開始です。銀行のディスペンサーの操作やパスワードの入力に手間取り、その場で固まっていました。
また、後から通帳を見ても、何したのか思い出すのに苦労するようなので、通帳に書き込んでおく習慣をつけようと提案して、以前の生活が取り戻せるよう模索しています。
今日は、強力な台風のせいか、なにか別の理由かわかりませんが体のだるさやむくみが辛いと言うのでマグネシウムバームをすり込むと、少しよくなったようです。まだまだ体調は完全ではありませんが妹が入院した。はとりあえずここまで。
読む人の事を考えていない作文に、お付き合いくださりありがとうございました
実は、29日にイントゥ・ザ・ライト(1)を聞いて、そこにいる人たちに妹の件で悲しいこととか、辛いこととかをぶっちゃけてみたら慰めてもらいました。
私が苦悩しているとガイドたちも辛いんだなーと思ってヘミりながら泣けました。こころを壊してしまうから、あんまり心配してはいけないよ、そんな感じのことが伝わってきたのでした。
最近、亡くなった方に会いに行くタイプのヘミシンクを聞くと、知っている人は大体見当たらず、妖精的なのが出てきます。何故か森とかの木の妖精的な存在がいつもいます。
花とか美女的な妖精でなく、体が枯れた枝でできてるみたいな、、人たちです。
あるいは最初は祖母だと思っても途中で違う人に変わっていったりしてます。
意図が不明確なのでしょうかね💦んー。