こんばんは、ハルナです。



巨大地震注意報が発表されましたね。


巨大地震が起こったら私にも影響が出ることは確実です。


ですが、自分に出来る対策をしたら

後はなるようにしかならないと思っています。


今出来ることを粛々と行っていきたいと思います。






皆様オリンピックはご覧になっていらっしゃいますか?


私は、絶対に見たい競技が終わってしまったので

テレビをつけた時に何かの競技が放送されていれば応援する…というライトなスタイルで楽しんでいます。


今回のオリンピックはメダルがショーメ製ということで

注目していたのですが…



画像はお借りしました


ちょっと残念な記事を見つけてしまいました。



パリ五輪スケボーのメダリストが「現在のメダル」公開


光沢が無くなり高品質ではない




メッキ製品自体が汗、皮脂に弱い…ということなんだと思いますが…驚き

「こうやって手入れしてください」という説明書は
メダルの場合、無いのが当たり前なんでしょうか?


メダルを獲得した選手は何も説明が無ければ
手入れする、なんて発想も無いでしょうに…

数日で劣化してしまうのは何とも残念です。


製造している側は普通の取り扱いをしていたらどうなるか、なんてわかりそうなものですが
コーティングも何もしてないの?とびっくりしました凝視


メダルって首にかけたり手に取ったり、というのが前提だと思うので
それを想定して渡すものじゃないの?と素人ながら思ってしまいます。


個人的にショーメのデザインが好きなので
ショーメのメダルはイマイチ、とも取れかねない
この記事の内容が残念です。


 

 




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





ショーメのデザインは好きなものが多い、というだけで
さして詳しい訳でもないし、ショーメ製品を一つも所有しておりませんが

ハイブランドですから、おそらくメッキ製品は普段作っていないのでは?と思います。


それならメッキ製品の取り扱いがどうのこうの、という視点で
制作されなかったのかも💦…なんてちょっと擁護してみました。


それでも、ハイブランドらしく造りの部分にも
気を配って欲しかったな…というのが本音です

国に関係無く、選手の皆様の熱闘は感動を沢山いただいていますが
それ以外の残念な話題が多いですね💦

※追記※

フォロワー様より教えていただきましたが
ショーメはデザイン担当で、実際に制作したのは
フランスの造幣局だそうです。

情報ありがとうございました🙇




ジュエリーリフォームの件ですが
七月下旬には取り掛かれそうです、とお店から連絡があったのが最後で
まだ連絡はありません。

楽しみに見守ってくださる皆様はもうしばらくお待ちくださいませ🙇