こんばんは、ハルナです。


本日「駅近のお店」の担当Aさんから連絡があり、

七月末には取りかかれそうです

との事でした。

スケジュールがタイトなんでしょうね💦


…ということは次回サンプルが仕上がってくるのはは8月頭かな?


楽しみに待ちたいと思います😊





では本題に入ります。



先日、コスチュームジュエリー展


に行ってきました!



各地を巡回し、現在は名古屋展までが終わっています💦

リアルタイムで記事を上げそこなっていました😫



今後は栃木と北海道で開催されるようです。

ご興味のある方は行ってみてください😊




コスチュームジュエリーはほぼ予備知識が無い状態で見に行ったのですが

充分楽しむことができましたよ😍



殆どが撮影可能で、「資料」と「洋服」以外は自由に撮らせていただけましたし

SNSに投稿可能、となっていたのがイマドキですね😁





フェイスマスクがお出迎えしてくれました。

このタイプの展示は1点だけでした。



後は順不同です。





かなり好みなネックレスです。
エメラルドっぽい色も良き😍




模造パールがついているブローチでは1番好みでした。



コスチュームジュエリーならでは、なデザインですよね✨
金だったらかなり重いだろうなぁ…


シンプルな服なら現代の洋服でも合いそう。





自分は似合う自信がないけれど可愛い!と釘付けになったネックレスです。

コスチュームジュエリーの宿命とはいえ、リボンの先の塗装が剥げているのを見てちょっと残念に思いました。




使いやすそうなブローチです。


可動部分があるのが可愛い!




コスチュームジュエリーならでは、なデザイン。

繊細なので着ける時ドキドキしそう…




ユニコーンデザインのブローチ。

着けたら映えそうだなぁと思いました。





公式ブックの表紙に使われたジュエリーです。

 

 

 

 


色彩の美しさと手のこんだ造りに圧倒されました。

ものすごいボリュームなので、スカーフ代わりに使うのかな?と勝手に想像。





ものすごく豪華なネックレスとクリップのセットジュエリー✨

造りが繊細で素敵でしたよ!

ネックレスとクリップで微妙に色味が違うのが気になりました💦




コスチュームジュエリーでありながら

ハイジュエリーでもおかしくないデザイン、

こちらはDiorだったと思います。


シルバーの色みの金属で作られたものが多く


※↑のネックレスとセットのイヤリング(ピアス?)




↑のネックレスとセットのブローチ+ピアス


↑ドレスの隣に展示されていたセットアップジュエリー


ゴールドも好きですが基本はプラチナ、ホワイトゴールド派のハルナは
つい欲しくなってしまいました😁




こちらのネックレス、とんでもないボリュームでした!
(首の部分の輪の大きさに対しての回りのボリュームをご覧ください)

モデルさんが着用している写真のパネルが隣に展示されていましたが
やはりそういうシチュエーションでないとなかなか着けられないと思います💦



私が1番欲しいと思ったダブルクリップのコーナー。
分割出来て、2つに分けて着けても良し、
大きくして1つで着けても良しな私にとっての憧れです😍




これはアメリカのコスチュームジュエリーだったかな?(うろ覚えですみません)

キラキラで色合いも綺麗だった事だけ覚えています。




こちらはジャクリーン・ケネディが天然石と貴金属でオーダーしたジュエリーのレプリカだそうです。

これがファインジュエリーだとしたら…
見てみたいです!

お金持ちって凄い…!




面積の広いネックレス達が1番印象に残っていますが
ブローチも可愛いものが沢山あったんですよ✨


ブローチやイヤリングは、写真にしてネックレスと並べてしまうと
インパクトが弱くなるので、ご紹介はネックレスを中心にしてみました。



コスチュームジュエリー展を拝見して思ったのは
思っていたよりも可愛いものが沢山あるな、ということ。

天然石、貴金属ではなかなか叶わないボリュームを
その他の素材で実現するものだと思っていたので
「これいつ着けるの?」と思うようなジュエリーが殆どなのかなと勝手に思っておりましたが
現代の私達の服でも似合うようなデザインも沢山ありました!


ブローチなら金属アレルギーも関係無いので
コスチュームジュエリーも色々見るようにしよう、と思えた展覧会でしたニコニコ