こんばんは、ハルナです!
半年ぶりに駅近のお店へお邪魔してきました✨
…お店でのやり取りの前に
「前日に届いたサンプル」のことから
お話したいと思います。
そう、お店に伺うお約束をしていたのにも関わらず
わざわざ「間に合ったので」と仰ってサンプルを送ってくださったんですよ😲
なんて親切なのー!
私だったらわざわざ送らないです(笑)
本当にAさんきめ細やか!
詳しくはコチラに書いてありますが
↓
・モチーフの大きさ変更
・モチーフの傾き調整
をお願いしてありました。
実際に届いたサンプルはコチラ
↓
モチーフの大きさは良いと思ったのですが
指輪を安定させるためのアレコレで
つけ心地が悪くなってしまい…再度調整をお願いすることに。
そして翌日、担当Aさんと半年ぶりの再会!
事前にサンプルを受け取っていたため
メインは「下取り用のジュエリーを預ける」ことと
「プチ加工を2点お願いする」ことだったのですが…
修正したサンプルを3点も用意してくださってました
繰り返しますが「サンプルを受け取り、修正を依頼したのは前日」です。
普段から急ぎませんとお伝えしているので
Aさんのお仕事のスピードを知らなかったのですが
めっちゃ早いじゃないですか!
びっくり😲
よく考えたらAさん、LINEのやり取りスピーディーだもんなぁ…
コミュニケーションがスムーズな方って仕事が出来る印象ですが、
Aさんはまさに!という感じ
そして、お会いすると一気に話が進みますね。
デザイン変更することになりました
…と言ってもフォークリングというコンセプトは変わりません。
モチーフが1個増えます!
2つ→3つに変更です。
フォークリングを安定させる手段そのものを変えた結果、
「何を増やすか」で3パターン考えてくださったのですが
同じモチーフをもう一つ増やしていただくのが1番気に入りました
予算内におさまらなければ更に変更することになりますが
おそらく大丈夫です、という担当Aさんのお言葉を信じます!
「万一、ここのお店も駄目になったら記事を非公開にしなきゃいけない」
という気持ちと
「お店に内緒で途中経過を公開しては駄目だろうな」
という考えでモザイクだらけの記事を投稿し続けてきましたが
ここのお店で加工していただけるだろうと確信が持てたのと
「ほぼ私の注文でこうなってるから
お店の手の内がどうたら、なんて考えなくていいかも」
と思い直し
以降の写真は(基本)モザイク無しにしようと思います。
何より、モザイクだらけだと何を言っているのかサッパリですよね?😓
お店の方のアイデアについてはモザイクにした方がいいかな?と思いますが
特にボツになったデザインはモザイク必要ですよね
ほぼ私の発案(文句つけてるだけ?)ですし
完成したら写真を公開するつもりなので
モザイクかける必要もほぼ無いかな、と…。
ということで今回のサンプル写真を公開します。
ではどうぞ!
今回考えてくださった案の中でこれが1番華やかであることと
今迄のサンプルの中で1番ときめいた事が決め手でした。
ここから細かい修正をお願いしてあるので
直していただき、予算内におさまることが確定したら制作に入れると思います😆
その「細かい修正」が1番時間かかるということをこの半年で学びました💦
今回かなり無理をしてくださったようで、「仕事が立て込んでいるのでお時間頂戴します…」と仰っていました
ホント申し訳ない😰
長くなると思ったので
・Aさんとのやり取り
・プチ加工2点
については次回記事にしたいと思います。