こんばんは、ハルナです。



以前投稿した記事で触れた

妹への誕生日プレゼントの件。



無事購入し、渡してきました!



間に合ってよかった…驚き




今回は真珠ではなく、

SWAROVSKI✨のペンダントです。


小物類も検討しておりましたが、

ピンと来るものがなかなか見つかりませんでした。


そんな中、ふと思い立ってSWAROVSKIの店頭にお邪魔したら

(私が)ときめくものがあったので買っちゃいました😁




候補にあがったのはコチラ

画像は公式サイトよりお借りしました



着画はこんな感じ
画像は公式サイトよりお借りしました


商品ページ
プレゼントに良いと思ったポイント

・妹の服と色味が合いそう
・シルバーの色味がブルベの妹にはもってこい
・無難なデザイン


引っかかったポイント

・トップ部分が小さめ
着画ではそんなに小さく見えないのですが、
SWAROVSKI製品にしてはトップ部分が小さめです

・中石が揺れる
いわゆるダンシングストーンと言われるセッティングです
キラキラしやすいのが特徴ですが、
個人的にはこのセッティング、あまり好きではありません




購入したのはコチラ

画像は公式サイトよりお借りしました



着画はこんな感じ
画像は公式サイトよりお借りしました

商品ページ


プレゼントに良いと思ったポイント

・可愛い(ハルナの好み)
・服を選ばないカラーレスのストーン
・上のペンダントよりトップが大きい
着画だとわかりづらいですが、こちらの方が大きいです

引っかかったポイント

・妹はピンクゴールドのジュエリー、アクセサリーを持っていないため、喜ばれるかどうかは未知数



お店ではこれ以外のペンダントも勧めていただいたのですが
結局最後まで悩んだのは自分がピックアップしたこの2点でした。


結果的に下のペンダントを購入した1番大きな理由は

ペンダントトップの大きさ

だったりします。



大きい方を選んたのは、本人の体格に合わせるためです。

私達姉妹はどちらかというと顔が大きめで丸い体型なので…
大きめのペンダントを着けても大きく見えません😂
悲しいです…


販売員さん(お顔が小さく首も細い)が着けると
「あ、存在感あるな」と思う大きさでしたが
妹が着けると丁度いいサイズになるんですよ…😒

何ならもっと大きくてもいけると思います


悲しいくらい、読み通りでした泣き笑い


SWAROVSKIなので、もっと大きいペンダントもありましたし
色々見せていただきましたが、私ほどジュエリーを着けない妹に
ガッツリ大きいペンダントを贈ると
引かれる可能性もあるな…と思いコチラに決定。

ピンクゴールドの金属をどう思うか、が1番心配だったのですが
妹は大喜びだったので杞憂に終わりました。
よかった…


また、試着した妹を見て水色のストーンを選ばなくて良かったと思いました💦

あちらだと妹には小さいと思います。


因みに、水色のペンダントは他のカラーバリエーションもあり
かなり人気のシリーズなんだとか。
画像は公式サイトよりお借りしました



水色バージョンも含めて全5色
実物を拝見しましたがどのカラーも綺麗でしたよ✨


王道のデザインで小さめな分、普段遣いしやすいのがウリで
売り上げ上位をこのシリーズの各色が占めているとスタッフさんが仰っていました。


無難さを追求するなら水色のタイプではなく
こちらのカラーレスタイプを候補にしても良かったのでは?
と思われるかもしれませんが



せっかく(笑)私が選ぶのに無難過ぎるのも
どうなんだろう…と思って候補に入れませんでした。

捻くれ者の私としてはちょっとは捻りたいのです😁


また、個人的にはせっかくSWAROVSKI製品を選ぶなら
大きめで、一目で天然石ではないとわかるものや
デザインが凝っているものの方が良いと思っています。

定番のデザインを買うなら天然石+貴金属のジュエリーを買っておいた方が良いという考えです
ずっと使えるデザインならば永く保つ素材の方が安心ですので


例えばこういうのとか…
シンプルな服に合わせると良さそうですね
まさにSWAROVSKIならでは、といったデザインです

自分がネックレスを着けられる体質に戻れたら
こういう楽しいネックレスを買いたいです



SWAROVSKIの良さって

・ボリュームのあるもの、華やかなものが手軽に手に入る

・洗練されたデザイン性

だと思っているので、
ピンクゴールドのペンダントにしました。

これが2つ目の理由です。



母も一緒にいる時に開封してもらいましたが
母の好みにも合ったようで「いいな~」と言っていました😁

貴女にもジュエリー色々プレゼントしてるでしょ!


母のプレゼントもSWAROVSKIにしておいた方が良いかな?
覚えていたら、スワロで探そうと思いますひらめき


久々に店頭でジュエリー(コスチュームジュエリー)を買いましたが
とても楽しい時間でした😁


自分のものも買いたくなってきちゃいました泣き笑い