こんばんは、ハルナです。




やっと新しいお財布が見つかりました!



こちらです

 

 

カラーは「ライラック」

※画像は商品ページからお借りしました






ポチッとしたのは本日ですが

ここの会社は土日休みのようなので

発送は早くても月曜日だと思います😊




もう革製品を通販では買わない!と言った

舌の根も乾かぬうちに楽天を使って購入しましたが


今度は実店舗に出向いてしっかり実物を拝見しました。


今回のお財布の条件は


・エナメル

・L字

・薄型

・軽量

・赤系か紫系の色



この中で絶対に譲れない条件だったのは

「エナメル」「軽量」です。



手にインクが付いた状態でお財布を触ることがあるので

拭けば何とかなるエナメルであることと、

荷物をどうしても軽くしたいので軽量であることは譲れませんちょっと不満



L字は、母が使っていて「とても良い」との事でしたので

興味がある…というだけで、絶対的な条件では無いし

薄型=軽量という感覚なので分厚くなければOK。



色は今まで大好きなピンク系を買うことが多かったのですが

そろそろ違う色にしよう、気分転換したい、と思ったので

ピンクに近い赤系か紫系が欲しいな…と思った次第ですにっこり




お店も色々見て回りましたが

そもそもエナメルのお財布自体が殆ど無いですね赤ちゃん泣き


ほんの少ししか無いエナメル製品の中から

「これで妥協する?しない?」と自問自答することを繰り返したのでめちゃくちゃ疲れました😰



因みに…

お品物自体はとてもいいなと思って

最後まで購入するか否か迷ったお財布がコチラ



 

 


私が拝見したL字財布の中で1番使い勝手が良さそうでした。


※画像は商品ページからお借りしました


↑小銭を入れるスペースのマチがしっかりあり、

財布を開くだけで小銭入れ部分がパカッと開くので

初めてL字財布を使うにはもってこいでは?と思ったのですが…



・欲しい色ではない

・内側が白っぽく汚れが目立つ


という2点が引っかかり、購入には至らず😞



緑自体は嫌いではありませんし、ベージュやグレーも同様です。

でも、外側の色はくすみ系ではなく綺麗な色が良かったんです…😞


着るものは無難な色味が多いので

小物くらいは綺麗な色を持ちたい!

というのが私の拘りです。


また、内側の色が白っぽいというのもスルーできませんでした💦

あっという間に汚しそうで…


もっとお安くて「1〜2年使い倒して買い替えよう!」

と割り切れるお値段だったら購入していたかも。




そんなこんなで、今年も購入見送りか?と思っていた時に…

やっと出会えたんです✨


※画像は商品ページからお借りしました

「エアリスト」というブランドの「バレエ」シリーズです。

こちらのブランドを存じ上げませんでしたが
軽量であることがウリなんだそうです。

エアリストのお財布は全て130g以下なんだとか

有り難い!もっと早く出会いたかった😂

購入したのはご覧の通り、試したかったL字ではありません。

ギャルソンタイプです。


※画像は商品ページからお借りしました


L字もライラックカラーがあったのでかなり悩みましたが



・使い勝手は間違いなくギャルソンの方が良さそう


・ギャルソンタイプでも充分軽い


・L字はファスナーの布地部分が汚れそう



…という3つの理由からギャルソンにしました。


1番大きかったのは「使い勝手」の部分。

上でご紹介したハウエルのお財布とは違い

※画像は商品ページからお借りしました



マチが少ないせいか一目で小銭を確認出来ない…泣き笑い


一々小銭入れを手で広げなきゃいけないのは

ストレスだな、と思いました。



それでもL字の方が薄いのと、

長財布に小銭を入れる事は少ないので別に良いかな?とも思ったのですが


たまに小銭を出し入れするので

3,000円ケチって数年間イラッとするのは嫌だなと

ギャルソンタイプの方を購入することにしました!



本当は店舗で購入したかったのですが

私の欲しいライラック✕ギャルソンは在庫が無かったんです悲しい



近くに他の取り扱い店が無いかな?

とブランドのサイトを確認すると、

行ける範囲にもう一軒お店があることが判明。



勿論出向いたのですが、そちらでもライラックのギャルソン型は在庫無し😂

人気があるのか、入荷数が少ないのかわかりませんが…

もうちょっと入荷しておいて欲しかった😭



2軒でそれぞれ色や造りをしっかり確認したところ

個体差が少ないデザインだと感じたので

通販でも問題無いだろう、とポチッた訳です。





今使っているものは夫からのプレゼントなので

自分でお財布を購入するのは7〜8年ぶりです。


お財布売り場を見に行って思ったのは

「全体的にお高くなってるな…」ということ。


去年も本当は買い替えたかったのですが

ざっと見て心惹かれるものが無かったので

真剣にお値段チェックをしていなかったんです。


なので現在の価格帯を知らず、正直びっくりしました驚き


お財布は出来れば15,000円以内で買いたい、と思っていましたが

自分の気に入るものを追求しようと思うと難しいのかな…と認識を改めました💦



予算オーバーでしたが、気に入るものが見つかって良かったです😂