お元気ですかはてなマーク

私たちは元気です。

 

2020年12月に、アメリカから日本に本帰国し、関東地方に住んでいるharuhana と申します。

 

昨日の「やっちゃいけないこと」の続きを書きたいと思います。

 

 

セドナの駐車場で小石を拾って自宅に持ち帰ってから、その石は暖炉の上の棚に置いておきました。

 

ちょっと、

「あーあー、持って帰ってきちゃったなショボーン

と罪悪感がありましたが、しばらくの間その石の存在は忘れていました。

 

それから3年ほど経っていよいよ日本への本帰国が決まった時、私はふと、セドナの石のことを思い出していました。

 

と、時を同じくして、DMM英会話のディリーニュースでこんな話を読みました。

 

イタリアの古代遺跡を旅行したある観光客が、持ち帰ることを禁止されている遺跡のタイルや壁の一部などを、想い出のために自宅に持ち帰ったそうです。

すると、その時から長い間(多分7年くらいだったかと)、不幸が続いているとのことなんです。

 

彼らは、その不幸の原因が何なのか分かりませんでしたが、心当たりは遺跡からタイルや壁の一部を盗んだことしか思い当たらなかったそうです。

そして、そこの観光センターにお詫びの手紙を添えて、持ち帰ったものを送り返した、というのですびっくりあせる

 

すると、そこの観光センターの担当者が言いました。

持ち帰ったものを後悔して送り返してくる観光客はその人たちだけではなく、大量にいます、と・・・・びっくりあせる


はてなマーク滝汗

そんなにいるのはてなマーク

 

私がセドナから持ち帰ったものは、遺跡ではなく石ではありましたが、ちょっと話が似ていますはてなマークあせる

 

私、やっぱり悪いことをしたんじゃ・・・はてなマークあせる

 

私は、その記事を読んでから、急にセドナから石を持ち帰ったことが気になりだしましたあせる

石を持ち帰ったことを後悔しました滝汗

 

当時、私の身の回りに不幸が起きているとは特に感じられませんでした。

しかし、ちょうどその頃、日本にいる子供たちにちょっとしたトラブルがありました。

 

これは、もしやはてなマーク滝汗

 

と思いました。

 

そして私は、その石についてしばらく悩むことになるのでした。

 

またちょうどその頃、陰陽師YouTuberさんが、心霊現象の起きるお宅を訪ねて浄霊する、という動画を見ました。

 

すると、陰陽師さんが言うのです。

 

「石だビックリマーク

 

と。

 

「問題は石にある。家の中にある石がトラブルを招いているビックリマーク

 

はてなマーク滝汗

 

い、ですと・・・はてなマーク

 

そのお宅の心霊現象にが関係しているというのです。

私は青ざめました滝汗

 

その動画の内容は、その家のご主人が、庭に置くための石を石屋さんに頼んで持ってきてもらったのだけれど、その石が墓石に使うものと同じ種類の石だったとのこと。

 

それが、その家に災いをもたらしていたということでした。

 

(ざっくり、そんな内容だったと思います。)

 

で、陰陽師さんが言うんです。

 

「石はむやみに動かしてはいけないのです。」

 

はてなマーク滝汗

な、なんですとはてなマーク

 

内容はよく覚えていないのですが、自然に存在するものがそこにあることには意味があって、人間の勝手でむやみに動かしてはいけない、という感じの話をされていたと思います。

 

はてなマーク滝汗

な、なんですとはてなマーク

 

私の鼓動が急に激しくなってきました。

 

何気なく暖炉の上に置きっぱなしにしていた、セドナから持ち帰った小石が急にクローズアップされてきます。

 

日本への帰国3ヵ月前になって、

たまたま見つけたDMM英会話のディリーニュースと、

陰陽師さんの動画がリンクしました。

 

これはもしや、セドナのあの小石が、

 

「あなた、日本に帰る前に、私をセドナに戻しなさいよ。」

 

と言っているのではないかと思いました滝汗

 

だって、こんな時期に、急にこのニュースとYouTubeを見るなんてビックリマーク

 

そして、大きな不幸ではないけれど、ちょっとしたトラブルが子供たちの身に起こっていたし。

 

これは・・・ビックリマーク 

 

「私をセドナに返して欲しい。」

 

という、

からのメッセージでは!?滝汗

 

引っ越しの荷物に紛れ込ませて、

あの小石を日本に持って帰ってはいけない気がするビックリマーク

 

急にそう思いました。

 

なんとか、あの小石を拾った場所に返さなくてはビックリマーク

かといって、当時はコロナで旅行には制限がかかっていました。

帰国まであと3ヵ月。

セドナに行っている暇はありません滝汗

 

でも・・・、

絶対あの石を返さないといけない気がしました滝汗

でも・・・、

どうやって返そうはてなマーク

私は悩みました。

 

 

夜も更けてきましたので、続きはまた明日。

 

 

みなさん、どうか引き続き安全にお過ごしください。
新型コロナウィルスが早く終息しますように。
いつも祈り、想っています。
世界の経済も、だんだんと回復していきますようにお願い