お元気ですかはてなマーク

私たちは元気です。

 

2020年12月に、アメリカから日本に本帰国し、関東地方に住んでいるharuhana と申します。

 

今日は、アメリカにいた頃やらかしたことで、とても反省していることを書きたいと思いますえーん

 

それは、グランドサークルを旅した時のことです。

私達は2017年の8月から9月にかけて、グランドキャニオンを含めた、グランドサークルを旅しています。

 

その旅は私達夫婦のアメリカ7年半の歴史の中で、メインイベントと言ってもいいほどの大きな旅行でした。

 

でも、私はその旅のことをブログに少ししか書いていません。

 

ダイヤオレンジ途中まで書いた旅行記ダイヤオレンジ

愛と欲望の街・ラスベガス ラスベガスとグランドサークルの旅①

人気のバフェ・シーザースパレス ラスベガスとグランドサークルの旅②

シルク・ド・ソレイユのミスティア ラスベガスとグランドサークルの旅③

ディズニー映画「カーズ」の舞台になった街セリグマン ラスベガスとグランドサークルの旅④

グランドキャニオンの夕日 ラスベガスとグランドサークルの旅⑤

 

なぜなら、その旅の終盤、衝撃的な出来事があったからです。

その話は今ではトラウマになるほどの怖い出来事で、一度ブログにもボカして書いたような気がしていたのですが、今探してみたら見当たりませんでしたチーン

書いてから、削除したのかもしれませんあせる

どうぞ、探さないでくださいお願い

 

今でも、あれは相当ショックだったんだなと思い返していますゲッソリあせる

もう、これ以上は言えませんあせる

すみませんあせる

 

しかしそのショックなことを乗り越え、気を取り直して、やっぱり旅のことをブログにしようと、旅から1ヶ月後くらいに思い直しました。

そうしてやっと旅行記を書き始めた頃、私達がその旅行のラスベガスで宿泊したホテルで、アメリカ最悪の銃乱射事件が起こったのでした。

 

ラスベガス銃乱射事件・その日じゃないけど、マンダレイベイに泊まっていました。

 

それで、すっかりグランドサークルの旅の楽しい想い出は吹っ飛んでしまい、旅行記を書くのを止めてしまったのでしたえーん

景色とか本当に綺麗だったんですが・・・・えーん

素敵な想い出も吹き飛ばすほどのことが色々起こりまして・・・あせる

旅行記を書かなかったことは、残念でしたえーん

 

その旅では、一度は行ってみたいと思っていた、パワースポットのセドナにも行きました。

 

とても良い所でしたラブ

何か、胸にジンと響く熱い波動はてなマークを感じることができて、本当に感動しました。

 

 

セドナの国立公園からは、何一つ持ち帰ってはいけません。

植物、石、砂など、何一つ持ち帰ってはいけないのです。

 

おそらく現地では禁止の立て札を見ることができると思います。

 

しかし、そこはパワースポットのセドナですビックリマーク

せっかくはるばるここまで来たんですビックリマーク

 

そこの、ヴォルテックスサイトと呼ばれるパワースポットから採れる赤い石はセドナストーンと呼ばれているそうです。

その石はとてつもないパワーを持っているとのことなんです。

 

きっと欲しい人もいるのではないでしょうかはてなマーク

 

私も例外に漏れず、その一人でした。

なんとかして、セドナの石を持って帰れないだろうかはてなマークと、考えていました。

 

最近調べたところによると、ギフトショップにはお土産用にセドナの石を加工したものが売っているそうですね。

しかしその時は知りませんでした。

 

色々考えた結果、私は国立公園の近くの駐車場の石ならいいのではないかと考えました。

 

それで、駐車場から車に乗る時に、車のすぐそばにあった、本当に小さな3㎝くらいの石を拾ったのでした。

 

そこは駐車場ですし、セドナの赤石に混ざって、他の石もたくさんありました。

その中のひとつだったら、支障がないと思ったのです。

 

というわけで、私は本当に本当に小さな石をひとつだけ、当時のアメリカの自宅に持ち帰ったのでした。

 

話の途中ですが、

夜も更けてまいりました。

少し長くなりそうなので、続きはまた明日に。

 

みなさん、どうか引き続き安全にお過ごしください。
新型コロナウィルスが早く終息しますように。
いつも祈り、想っています。
世界の経済も、だんだんと回復していきますようにお願い