みなさん、こんにちは。

 

お元気ですかはてなマーク

私達は元気です。

 

2020年12月に、アメリカから日本に本帰国し、関東地方に住んでいるharuhana と申します。

 

私と夫はポケモンGOをやっています。

アメリカにいた頃、公園で小学生の美少年にポケ友になってくれと頼まれ、ポケ友になりました。

 

 

 

しかしながら、ポケ友とはギフトを贈り合うか、レイドに招待する以外は、なんのメッセージのやり取りもできないので、意志の疎通はできません。

 

なので、その少年と会うのは、ただただ偶然に任せるしかありませんでした。

 

それでも、何度か嬉しい偶然がありました照れ

 

 

 

その少年は私達のように行き当たりばったりでポケ友になった人がたくさんいたようで、友達になったものの、私の所には滅多にギフトは送られてきませんでした。

 

しかし本帰国してから、先日、本当に久しぶりに彼からギフトが送られてきました。

 

なんだか、嬉しかったです爆  笑

でも、もう二度と偶然会うこともないので、ちょっと悲しくもありました。

 

すぐに彼に、日本の珍しそうなギフトを返しました。

 

すると、彼はどうやらそれが日本から送られてきたということに気がついたらしく、次の日もギフトを送ってきました。

 

 
それからしばらくは、彼からギフトが届き続けました。
 
 
 
 
私は想像していました。
彼は私からの日本からのギフトを受け取っては開けて、彼のお母さんに見せているんだろうな、なんて。
 
「マム。ほら、みてみて。haruhanaから日本のギフトが送られてきたよ。」
って。
 
私はなるべく可愛いキャラクター壁画や彫像のギフトを送るように、努力しました。
珍しいステッカーも貼りました。
 
ちょっと、がんばりましたてへぺろ
 
でも、5、6日ギフト交換が続いた後、彼からのギフトは届かなくなりましたショボーン
 
なんでしょうね。
 
ファーストネームしか知らない、どこに住んでいるかも分からない、小学生の男の子相手なのに・・・。
 
楽しいギフトが送ることができなくて、飽きられちゃったかなはてなマークなんて、ちょっとがっかりしている自分に気がつきました。
 
5、6日のギフト交換で、もう日本からのギフトも珍しくなくなったのでしょう。
ここ数日は彼からのギフトは届いていません。
 
でもまた、あの美少年ポケ友からギフトが来たら、面白いギフトを返してあげようと、珍しいギフトは彼のために取っておこうと思うのでした。
 
彼はいつまでポケモンGOをやるのだろうはてなマーク
 
まあ、それまでの間、彼からギフトが来たら、彼がワクワクするようなギフトを送ってあげたいな、と思う私でした。
 
image
 
ブラジルのポケ友達からもギフトは届き続けています照れ
 
こんなコロナの時代ですが、このささやかな絆が嬉しい私でした。
これからもこのつながりを大切にしたいと思うのでした。
 

現在は新型コロナで大変な時期ですが、

みなさん、どうか安全にお過ごしください。

新型コロナウィルスが早く終息しますように。

いつも祈り、想っています。

世界の経済も、だんだんと回復していきますようにお願い