みなさん、こんにちはラブラブ

 

昨日、ドバイ土産で有名な,高級チョコレート、Patchi パッチの記事を書きました。

 

バレンタインデーに朗報!日本未上陸の高級チョコ Patchi パッチがノバイにあった

 

その関連記事の中に バティールのデーツ の話が出てきました。

 

デーツはナツメヤシの果実でドバイのお土産として定番だそうです。

特に バティールのデーツ は高級デーツとしてとても有名なんだそうです。

 

関連記事

 

それで、その名前に聞き覚えがあったので、ちょっと記憶を遡ってみましたら、そのお店も、ミシガンにありました。バーミンガムという街です。

 

Bateel バティール

215 N Old Woodward Ave, Birmingham, MI 

Googleさんで星星 5.0 びっくり

 

 

これが、デーツです。下矢印

 

 

こちらのデーツはとても自然な甘さで、歯ごたえも柔らかすぎず、美味しいですラブ

デーツにオレンジピールの砂糖漬けやカシューナッツなど、色々挟んであります。

チョコをかけたものもあります。

 

 

お値段は忘れましたが、ひとつ 1.5ドル~アップ くらいだったと思います。

 

 

こちらのデーツはとてもゴージャスな箱に入れてくれるので、手土産にとても良さそうです。

こちらのデーツ、とても美味しいですラブ

店員さんに頼めば、数個であればテイスティングもできます。

 

 

デーツの他にチョコレートもありました。

こちらは食べていないので分かりませんが、

前の記事のパッチのチョコレートを思い出すと、きっと美味しいのだろうな~、と思います。

 

 

 

こちらのお店、お友達が教えてくれました。

 

昨日の記事を書くまで、このお店がそんなに有名だとは知らなかったのですが、彼女のセンスはいつも素晴らしくて感動します。感謝していますニコニコ

 

また、このお店があるバーミンガム、とてもオシャレで素敵な街ですキラキラ

 

日本に未上陸の人気のセレクトショップ、

アンソロポロジーの大きな店舗もあります。

214 W Maple Rd, Birmingham, MI 48009

 

散策してみるのも楽しいと思います爆  笑