先日、小学校2年生の息子の学校用品の収納を見直しましたニコ

新3年生にむけて、少しでも自立してほしい!と思ったので、がんばってみましたウインク

まず、ランドセルはちゃんと置けるようになりましたランドセル
それから、教科別にラベリングして置き場を決めたおかげで、自分で教科書の出し入れもできるようになりましたキラキラ

週末はだらだらしちゃって、月曜日の用意は少しグダグダでしたが、1週間が始まってしまえば習慣化はできそうですウインク

いきなり全部完璧は求めてないからね!と念押しして、まずは自分でやってみよう!ってノリでやらせています。
今のところは、いい感じ音符
こちらが勝手にハードル上げてイライラするのだけはやめよう、と温かい目で見守ることを心がけています。

うちの息子、ほめられるのが好きじゃないんでね。
本当に見守るだけにしていますニコニコ