お義母さんと同居日記2024年⑯ | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

今日は、神経内科の病院での検査日。

電車に乗って行きます。

たった2駅。私一人なら自転車です。

大阪は朝のうち、雨天。

帰る頃10時半には、雨は止んでいました。

通勤通学時の時間帯、傘さしてヨロヨロ歩く義母の手をつなぐ。

それでも義母は片手で傘が持てる。

私は、聞き手で義母と手をつなぐと、左手で持つ傘はグラングラン…。

肩に挟んでいます。

傘は放してもいいけど、もしもの時 義母を支えるのは右手。

 

駅を出てから信号機3個分歩かねばならぬ、そろりそろり。

滑るなよ~。

駐車場からの出入り口は歩道が車道へと斜めになってるから、支える手に力が入る。

 

 

病院に着き、受付で 「今日は検査日です」と伝えると

「検尿カップ」を渡された。

 

 

トイレは、和式しか空きがなく、「出来るわ」と義母は入っていった。

ドアの前に立って待っていたけど、なかなか出てこないので、

「お母さん、まだですか?」と声をかけると

 

「立たれへ~ん」

 

鍵を閉めていないので、無事救助しました(;'∀')