iPhone機種変しました | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

iPhoneにして3年半。

1月22日(月) とうとう やってしまったわ。

自転車に乗っていて、ポケットに入れていたiPhoneが落下

ひび割れいっぱい。

 

image

 

よりによって、クリアケースを外していました。

バッグにいれもせず、首に掛けてぶら下げることもせず。

駄目なことだらけ。

PCのアイチューンに最新バックアップしてから、携帯ショップにいったら 予約一杯で、仕方なくお義母さんがデイサービスに行く水曜日朝一番予約して帰りました。

 

貼っているフィルムを剥がすと、細かい破片が指に付きます.。

水曜日にドキドキしながら、softbankショップに。

買いたい機種は、iPhoneSE。

唯一 ホームボタンが残っている機種だとか。

価格も安いしね。

 

水曜日、ショップから帰って早速データ移行。

Lineも移行。

出来たと喜んでいたら、Line更新エラー

あれれ???

再起動したら良いとのこと。

再起動の仕方がわからない。

パソコンで検索。

私には、パソコンの強い味方があるのだ。

とはいえ、 何一つするにも バカみたいに時間がかかってしまう私。

 

ひとつのことにかかりっきり。

携帯が無事使えるようになるまで、何も手につかない。

焦りまくりの二日間でした。

あ、昨日は iPhoneにいれてるGメールアプリにログイン出ず四苦八苦。

 

メモの為に、しょうもない事書きますね。

image

ソフトバンクでは、Eメールが最初から用意されていて

MMSで使っているアドレスの後ろが @i.softbank,jp  になるだけなんです。

私はパソコンで使っているGメールを携帯からも見たいので同期していました。※初めての携帯の時は娘に教えてもらったと思う。

データ移行できてたので 『M』 アイコンをクリックしてログイン。

…できない。パスワードが合わない。

googleのメール打ち込んだら、「確認コードを登録のメールに送りました」

と出るけれど、G メールに送ってもらっても受け取れない。

ログインできてないんだから。

見れないじゃないのさ。意味わかんない。

何度も繰り返し、メールではなくて電話番号にしたら、やっとやっとSMSに確認コードが届いて・・・。

 

そんなこんなの二日間、やっと通常モード。

手帖型で、ショルダーストラップのついたカバーをネット注文しました。

Pickで見つけ出すこと出来なかったので、とりあえずこんな感じです。

 

スマホショルダー 手帳型 全機種対応 スマホケース iPhone14Pro iPhone15ケース 手帳型 おしゃれ 鏡 ショルダーストラップ付き SE3 iPhone12ケース 手帳型 かわいい 手帳型ケース Xperia 10 ii ケース 手帳型 1 ii ケース AQUOS sense8 Galaxy S23 S22 くすみカラー

 

スマホショルダー iPhone SE3 ケース 手帳型 iPhone12 ケース 手帳型 iPhone12 Pro iPhone12 mini iPhone13 ケース 手帳型 鏡 ショルダーストラップ付き iPhone SE2 2020 第2世代 アイフォンケース 手帳型 かわいい 可愛い くすみカラー【iPhoneケース 手帳型】

 

 

 

スマホショルダー iPhone SE 第3世代 ケース 手帳型 かわいい ストラップ iPhone SE ケース ショルダーストラップ 鏡付き iPhoneSE3 ケース 手帳型 iPhone SE 2022 ケース 手帳型 アイフォンSEケース iPhone SE 第三世代 ケース 可愛い 花【iPhone SE ケース 手帳型】