ピグライフ~豪邸の作り方~を書く予定 | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

質問を頂きました。

 

建物を作る時、外壁・1階の床や部屋の区分け・2階以上にあがる階段・2階以上の床…どういう順に作っていくと効率よく上手く作っていけるのか…。

 

ラブ 嬉しい質問をくださった!! ニヤリ

建物作りの上手な方が 山ほどいらっしゃるピグライフで、

美しさよりも  面白さ を求めている わたくしに、聞いてくださるって、挑戦者だな 爆  笑

 

美しい豪邸は作れませんが、遊べる豪邸の作り方を説明します。

ひとつでも、使えるやり方があれば 使ってください爆  笑

 

 

豪邸の作り方は、

時間がかかるので、作っていく過程を見ていただけたらと、思います。

 

建築現場は ふー(′▽‵)邸

 

ハル庭の ASOBON城の考案に使っていました。

ここまで作ってお城のアイデアが固まり、ハル庭の模様替えにとりかかったのです。

 

今は、更地にして ご質問の豪邸の設計図? 

建物土台の寸法を考えました。

最初に、アトリエから12歩進んで、その地点から土台の寸法決定。

私は、毎回 大きさが変わります。

全く、同じものは作りません。

 

 

作り方が完成するのは、さぁ、いつになるやら・・・・。

期待しないで 待っててね。

 

三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫

 

【第13回ハルの隠れ家ツアー開催中!最後だわっしょい!】

5月6日(月)23時まで開催

参加コメントは↑開催中記事にお願いします

参加者名をメモしています

5月3日 23時現在  過去最高の38名様参加に達しました。

ありがとうございますクラッカー

 

三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫

 

 

テーマ ピグライフ 模様替えのヒント  に載っている「建築物」作り方を読んで模様替えをした方は、その記事にコメントをいれてください。

古い記事でもOKです。 ※「階段ができた」は、報告不要です。

テーマ ピグライフ みなさんのお庭等 で、完成作品を紹介させていただきます。

「模様替えのヒント」の厳選した作り方一覧表です。

ブログのサイドにリンクを貼っています。

 

 

お手数ですが、下のネットブログバナーをクリックしてもらえると、うれしいです。