はわさんの模様替え完成報告と、動物のえさやり瞬間移動 | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

【31】段々畑を作ってくれた~はわさん~

の模様替えが完成したと報告を頂いたので、全体写真を、撮り直しましたので、

上記の紹介記事に、追記しておきます。

はわさん 

完成報告ありがとうございました。

24日付の全体写真では、 まだ、空き地が 残っていましたね。

 

お庭に行ったとき、タイミングよく はわさんにお会いできました。

そこで、興味深い お話が聞けました。

 

 

はわさんのお庭では、『動物のえさやり瞬間移動のしかけ』として、

空には、何も 浮かべていません。

あるのは、画面で見えているガラスの床です。

 

「牧場の空に上を 囲むように タイルを並べなくても 瞬間移動はできる」  Σ(゚д゚;)!!!!!!

 

 

私も、最初 「わぁ すごい 発見 !!」 と、驚きましたが、思い出したことがありました。

(追記あり)動物のえさやり瞬間移動の件 この記事内にも 下記リンクはあります。

                                ↓

そして、牧場が角地にある場合は、牧場のどこでもお世話ワープで、説明しています。

 

フィールド・サイド・ホテル NAKKO  ← この時の サブ2なっこ邸の牧場は、敷地の左角に あったので、四角く囲む必要もなく 2辺だけです。

 

 

はわさんのお庭で、L字に 空にタイルがあるから それでうまくいったのでしょう。と、

得意げに 説明していた私です。

→→

 

少し疑問が残っていたので、この仕掛けの出所をたどってきました。

 

はわさんが、すごい仕掛けをつくっていたことが わかりました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

出所というのは、(追記あり)動物のえさやり瞬間移動の件 この記事内にも、情報源を書いています。

 

 

この中の掲示板検索窓に 【雑談】牧場についての情報交換 と打ち込んで検索してください。 12月10日の掲示板を開いてください。動物の放牧の仕掛けも載っています。

 

 

瞬間移動の説明で、 540 瑞木さんが、 わかりやすく 図解しています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

それを、読んで 解明しました。

はわさんは、空の部分と、地面の牧場の周り部分に、アイテムを分散していて

上手い具合に 囲っていました。

 

ピンク線・赤丸・黒丸 を合わせると、右の図の ピンク線部分になります。

  

 

説明がわかりにくいね。

また、「動物のえさやり瞬間移動2」 記事書き直しますね。

とりあえず、この記事は、はわさんのご質問にお答えしたものです。

はわさんが、上空のガラス板1枚()動かしたら、瞬間移動できなくなったって、いうのは、

こういう訳でした、

 

 

お手数ですが、CTRLキー押しながら二つクリックしてもらえると、うれしいです。

応援してね。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村