姪っ子・うちの子 | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

先日久しぶりに、実兄に会いに行ってきました。

兄夫婦の仕事が、揃って休みの日に合わせて、行ってきたのです。

現在、私の実家は、空き家になっています。

亡父母の遺影に手を合わせてきました。

 

『今、孫ちゃん いてるから~顔見たって』 と、メールをもらっていました。

 

今、2歳5か月。

父が亡くなった1か月後に、生まれたのです。

父は、ひ孫の誕生を楽しみにしていましたが、それは、叶いませんでした。

 

ほんまに、可愛いっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*::

顔も、声も、仕草も、おならの音も可愛い。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

兄が、「メールでは書かなかったけど、2月から、帰ってきてる」・・・と。

ドウシタ?!(。艸゚;*三*;。艸゚)ドウシタ?!

 

私のほうの 息子の就職や、娘の入籍 なんて ぶっ飛んだ。

姪っ子ちゃんは、グっと歯をくいしばったような表情で。。。黙っていました。

帰る時、見送ってくれた兄嫁から聞いた 「あの娘は毎日、泣いてばかりやねん」

 

DV だそうだ・・・。これから 離婚に向けて調整をしていくらしい。

DVは、あかん。 最低や!! 

 

私、もうあかん。

そんな話、聞いたら 我がことのように・・・・涙ぐんでしまった 帰りの電車の中・・。

 

今も、姪っ子のことが気になって気になって、可愛そう涙が止まりません。

 

あめんばー記事を、通常の記事に変えました。

昔のこと  私も娘連れて 実家帰りしたわ・・。

 

うちの娘は、今ではこんなに大きくなって・・・↓

 (先月、10年間付き合った彼と入籍しました)

 

 

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村


アメーバピグランキングへ