【43】ハルのお庭探訪~池泉周遊、四季を楽しむメタ邸(前半)~ | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

今回は、 メタ邸を探訪させていただきます。

 

タイトルの「池泉周遊」は、メタさんの庭説明からお借りしました。

 

 

お邪魔します。

 


アトリエと、その上空に 多くの部屋が作られています。

アトリエは、3階まであります。

2階から、別の場所に雲階段が伸びて、また新しい部屋が出来ているのです。

 

空を見上げてびっくりのお庭です( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

アトリエ内です。 

1階は、キッチン。

2階3階は、仕事部屋のようです。

 

そして、2階から雲の階段を上がっていくと、こんなに 広い部屋が作られています。

 

私が、入っている個室は、たぶん女子トイレ女子トイレ

お風呂場に併設のトイレです。

男子トイレ男子トイレもあります。

 

その上は、寝室です。

お布団に入れます。

 

 

アトリエの横には、 メタさんちのトイレ見学 で紹介した トイレトイレマークがあります。

 

 

その真上、空中に2階建ての見晴らし台があって、ツリーハウスがあります。

ここは、ある行動をすると牧場の動物も上がってきます。

                        

 

庭説明  に書いてあるように、雪タイルに立つのです。 

 

動物たちが、通っているこのバラのゲートを

 

 

私が、通せんぼニヤリ

ここに立った以降に、牧場脱出してきた動物が対象です。

メタさんちの動物コースは、この広大な池を一周です。

 

通常は、赤色のコースです。

ツリーハウスをのぼる時は、青色です。

 

ごめんね! ちょっと意地悪しています。

 

続々と 動物たちが やってきます。

 

 

見晴らし台から、見る景色も 最高ですよ~!!

 

 

ねっ!! 望遠鏡もあります。

※ 夜は、星空がとっても綺麗です。

 

 

 

ツリーハウス を下りてからは、レモン・オレンジ・りんごの並木道を通ります。

姿が見えませんが、ぞろぞろ 通っていますw

 

 

 

でたよ~、公園だよ。

 

白鳥の湖の後ろを通り

 

 

滝の中を くぐっていきます。

 

 

もう牧場はすぐそこです。

桜桜桜桜桜桜並木を通ってね~

お散歩お疲れ様~(・∀・)ニヤニヤ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

そうそう、メタさんが教えてくれました。

この桜並木で、

 

桜の花びらはなさかじぃさん  が できるのです桜のはなびら

 

 

お手本を見せていただきました。

 

夜だったら わかりやすいね。

このふたつ星の下あたりです。

 

ここは、入口近くの白鳥の湖

 

私も、動物たちの 帰りのコースを少しだけたどってみます。

 

水車小屋が ダブルで回転しています。

 

 

木の上に 巣箱がふたつあります。

鳥青い鳥・鳥ピンクの鳥  可愛いです。

 

 

ここにも、滝が流れています。

 

 

 

わぁ~ここも 通れるのですね。

足がハマッたかも( ´艸`)

 

 

道がなくなりました。

 

 

ここからは、池の中を 泳ぎます。

 

 

 

もう少しです。

 

 

 

牧場に到着です。

 

 

春ゾーンと、秋ゾーンがありましたね。

 

アニメーションが多いので、お庭が幾分重くなっています。

庭に着いたら、表示に少し時間がかかります。

 

その分、とっても楽しめるお庭見学になっています。

 

 

私の好きな 遊べるお庭ですウシシ

 

記事が長くなりましたので、冬の裏庭・ 四季が揃っているプラザは、 後半で紹介します。

 

応援してね(*^o^*)  よろしくお願いします。