【41】ハルのお庭探訪~自然な高低差のあるお庭・雅紀オーガニック邸~ | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

6月22日に、まあみさんに誘っていただいて見学してきたお庭です。

 素敵なお庭見学と、今日この頃

 

 

◇雅紀オーガニック さん のお庭探訪(^^♪

 

 

お邪魔しま~す♪

まあみさんの後を追いかけて、きました。 

前にいらっしゃるのが、ちるちるさんです。

 

 

左が まあみさん、真ん中がストローさんです。

この4人で、雅紀さんのお庭を自由に歩きまわらせて頂きました。

 

 

では、わたくしは 音譜自由モード音譜好き勝手に見学させていただきます。

団体行動ができない困った奴ですチーン

 

① まず、気になるところは、アトリエ内

   わぁ~素敵なベッド ラブ 天蓋付きいいわぁ~照れ

 

 

② アトリエをでると、階段があります。

   2段ですけど・・・。

 

 

③ パーティテーブルのある場所です。

   ピグ出現場所がこの場所で、お腹がすいてる方にはありがたいお庭ですよ。

 

 

 

③ その先、橋を渡ります。

     小川のせせらぎが聞こえてきそうで、いいですね。

 

 

 

④ 下方向へ進むと、『あら、アルパカさん、こんにちは~』

        散歩中のアルパカに出会いました。

 

 

⑤ ふふふ、ひみつの抜け道っぽくて、ここ好きだよ~ ラブ

 

 

⑥ そこには、地下室があるのです。

 

 

⑦ 階段を降りましょう。 

 

 

⑧ ゴンドラに乗ってます。 

  がありますね。

 

 

 

⑨ ねぇ~ムーミン、こっちむいて~ 

 

 

 

⑩ まあみさん、ここで お昼 いただきましょう♪ウシシ

 

 

⑪ 川下に歩いて行ってる感じがしますね~

 

 

 

⑫  線路は、続いてないよぉあせる 

 

 

⑬ 乳母車、いいね。 子守りしてあげるね。

 

 

⑭ アルパカが、階段を上がっています。

   (…正確には、上がっているように見えている)

   動物は、庭をおおきく一周しています。

 

 

⑮  わぁお、 木陰で 生ビールビールを頂きます。

 

 

⑯ 真っ赤になっちゃいました(●‘∀‘●)

 

 

自然な高低差

本当にうまく表現されています

 

アトリエからでて、画面左方向(テーブルの場所)は、

2段降りただけの、高い場所にあるように見えます。

丁度、テーブルの前辺りから、 滝が流れ出ているでしょ。

 

その高低差をさらに表現するように、 中央の温室を挟んで左右に

 

比較的 長い階段が作られています。

階段を降りていくような錯覚におちいります。

 

高低差を計算されたお庭です。

 

 

⑰ 真ん中のお花のアーチをくぐりました。

 

 

⑱ 石で作られた階段を下ります。

   (錯角ですけど、下りてるように見えるんです)

 

 

⑲  釣り、してたら  眠くなってきました。

 

 

⑳ こんなことも、

 

 

㉑ こんなことも 

 

 

㉒ 遊び放題の 私。  

   わんこも楽しそうにお花と戯れています。

 

 

㉓ ティータイムにしましょ

 

 

㉔ 天使さん、楽しい時間を過ごせました。

   ありがとう。

 

 

㉕ 今日は、良い天気で 洗濯ものも、よく 乾いてるよ~

 

 

とっても、楽しめるお庭です。

私は、動物を連れて行かなかったのですが、

一緒だと、より楽しめただろうと思います。

 

私は、建物が得意で、階層ばかり作っていますが、

このような自然なお庭も、大好きです。

 

見て回るのが、楽しくってたまりません。

ほんっとに、憧れます

 

素敵なお庭ですラブ照れチュー

 

 

 

 

最後にもう一度、全体画像を 見てくださいね。

 

キラキラ美しいナチュラルガーデンですキラキラ