17日から19日まで家族旅行 | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

最近は、ブログも 毎日更新しなくなりました。

のんびりペースです。

 

6月17日(土)~6月19日(月) 石川県に行ってきます。

16日(金) 夜は、マンションの理事会があるため、ログインできるかどうかわかりません。

相変わらず、理事会では、ゴタゴタ。 

大変なことになっています(その記事は削除済み)

議事録・・・・下書きだけでも作成しておきたい。

 

ピグライフのログインは、旅行中は できなくなります。

植物の満水、パーティテーブルの食事切れ等、お庭に来てくださる方々にご迷惑をおかけします。 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

結婚25周年記念を兼ねての旅行です。

ちょっと聞いてよ~ みなさん ムキー

 

旅行計画は、2か月前から。

4月に、私の還暦(5月です)の事で、こんな会話があったのです。

 

顔 「女に還暦祝いはない。男だけだ。」

 

と、いうじゃありませんか。そんなの昭和の話でしょ!!

昨年の夫の還暦祝いに 「ふぐ料理店」で 我が家にとっては、大金使いました。

娘からも、息子からも、お祝いの品。

私は、赤いパンツをあげたわ。

丁度サル年だったので、売り場に赤いパンツがいろいろ売っててね。

(サル年に赤いパンツって縁起がいいらしい)

 

まぁ、私は、品物も、豪華ディナーもいらないムキー

誕生日は、思いっきり手抜きさせていただきますって言ったの。

※実際、ごく ごく 普通のいつもの夕飯でした。

 

 

で、次に 6月の結婚記念日の話が出た時に、

顔 「今年も、いつもの 居酒屋予約。 映画は見たいの決めておくように」

わたし 「はぁ?」

 

真顔 「今年は、25周年ですけど、銀婚式です。」

 

チーン 「また 酒飲みのお相手ですか(私は飲めない) つまんねぇ~ 」  

 

がっくり と しました   _| ̄|○  (x_x;)

 

旅行… 旅行… 旅行…ながらく 行ってないよ~

 

私には、還暦祝いもないのに・・・°・(ノД`)・°・

 

 

私の 大げさな 落胆ぶりゲッソリ をみて 旅行決定クラッカークラッカークラッカーウインク ウシシ♪

そんなこんなで、2か月前の4月に、宿探してネット予約いれました。

 

で、で、で、 つい2週間前

 

6月1日に 一泊目のお宿から 封書が届きました。

 

「大浴場リニューアルに伴い、男女交代制でご利用していただきます。」 って内容です。

 

な、なんだよ~ うっそ~~~~ん (-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 

 

午後2時から午前1時まで 男性

午前5時から午前11時まで女性

 

だってぇ・・・。

 

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

温泉地に行って、到着日に、私は大浴場に入れない。

朝早く起きて 入らなきゃ。

 

 

 

もう ガックシ。

近隣入浴施設には送り迎えしてもらえるそうですが、

 

顔 「ひとりで 行ってくれば~」

 

そんな面倒なの嫌だわ。

部屋風呂はいるわ ううっ...

 

※露天風呂は通常通り使えるそうです。

でも、洗い場はありません。

 

 

ま・・・・・・・・・しかたないよね。

温泉施設だって、老朽化 するわな。

工事中になってしまって残念だけど。

 

女性客だけ、我慢すればいいのだ。

プンプンプン

 

 

ま・・・私は 据え膳・上げ膳がうれしい(^^♪

家事しなくていいのが、うれしいのです。

 

そう思いましょ。

 

他にも、楽しいこと見つけました。

帰って来てから、ご報告しますね。

 

顔  わたし  おとこのこ   リムジン後ろリムジン前 日本酒カクテルステーキ寿司  温泉 

 

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

※ 16日夜に、ログインできるかどうかわかりませんので、予約投稿しました。

 

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村


アメーバピグランキングへ