【40】ハルのお庭探訪~丘の上の豪邸・paran邸~ | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

【その20】段々畑を作ってくれた~paranさん  で、紹介したparanさんのお庭です。

 

タイトルで、おわかりかと思いますが、丘の上のアトリエではなく、

丘の上の豪邸なのです。

全体画像で確認すると、改めて いい景色だなぁ~って思います。

 

建物は、屋根を省いてあります。

住宅模型の屋根を パカッって 外したとこ!!  ですね。

面白いなぁ。

 

 

私、外装よりも 内装が気になるもので・・・・ハイ ( ´∀`)σσ

間取り図オタク(*≧m≦*)ププッ

 

豪邸の中は、こうなっているんだね。

うまく作ってあるわぁ~!!

 

建物が手前にあるから、遠近法で 後方のアトリエが小さくても  バランスが取れています。

 

ピグの出現場所は、ココです。

なんだか、怪しい者みたいになっていますが・・・。

茂みに隠れるように、豪邸の中をのぞく・・・いやいや  (;^_^A

 

 

後方のアトリエの上空を見ると、もっと、怪しいものが・・・ゲラゲラ

全体画像の一部↓

 

 

(@ ̄Д ̄@;)

夜が明ける前に、先に全体画像を写しておいたのです。

なにか、浮かんでいます。

 

その謎を解くために、アトリエにはいってみましょう。

一階は、お料理好きの広いキッチンです。

 

 

2階へあがると、お仕事部屋のようです。

作品が並んでいます。

 

 

 

そして・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

逆さゆきだるまが、ありました。

 

 

アトリエから出ると

ポッカリと、逆さ雪だるまだけが 浮かんでおります

 

(*≧m≦*)ププッ

 

アトリエから、散歩道へ~

わっ、道の真ん中に こねこ様

 

 

貴方も 散歩中?

ここは、こねこ様がいるので 避けて通りました。

 

 

色とりどりの薔薇の木の小道です。

立派なゴンドラがあります

 

 

・・・と、思ったけど、ここからは乗れません。

うふふ、面白い!! 

 

 

気を取り直して、駅に来ました。

電車を待つ 私。 絵になりますね~。

 

 

駅の後ろにある桟橋から、妖精さんたちに迎えられて、

 

 

 

いいですねha-to4  

川とか海とか、水系があると、癒されます.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

マスカットのオープンカフェで、ひとやすみ。

 

豪邸に、お邪魔します。

 

お部屋の中が、上から見えます。

 

 

リビング

 

 

パーティールーム

 

 

奥の部屋は、オルガン弾いたり、編み物したり 趣味の部屋かな。

 

 

チラッと見える 足ふみミシン?

 

 

2階に、上がると、くつろげるソファー・・・・かな。

座れますが、ベッドかも。

 

 

屋上には、入れるスノードーム/シンデレラがあります。

 

さて、お手伝い、お手伝い(^^♪

 
前記事でご紹介した 段々畑です。

 

 

 

 

大きいねぇ~

 

 

 

 

この場所のタイルにも、錯角技が使われています(*_*)

 
ドリームローズの木の配置も、上手い(°∀°)b

 

 

 

 

傾斜して見える工夫が満載です。

 

 

 

 

paranさん、庭中を ウロウロ 探訪、とっても 楽しませていただきました。アイデア満載、とても、楽しかったです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

のんびりマイペースでがんばります。

CTRL押しながら、バナーふたつポチッポチッと応援してください。