犬もくわぬ・・・。 | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

土曜日から、オットさんが風邪をひいていました。
熱が、「36.8℃」だの「37℃」だの・・・何度も何度も計測。
 
そんな微熱ぐらい、大したことないやん(−_−#)
 
日曜日には、最高38℃まで上がりました。
部屋に入っていてくれたら、いいのに、何度もリビングに出てくるヾ(。`Д´。)ノ
 
月曜日、私も 別のことでかかりつけの診療所にいこうと思っていたので
一緒に行きました。
 
な、なんと なんと インフルエンザA型でしたよ~。
 
主治医は、私を心配してくれました。
 
「うつらないように、気をつけてください。」
 
服用している薬の副作用で、肺炎にかかりやすいのです。
 
やばいよ~やばいよ~
 
オットさんの様子は、それほど大変な症状でもなく、部屋をウロウロ。。。。
 
寝てばかりいられない。
退屈で、たまらない様子。
 
 
会社は、金曜日まで休みなさいと言われました。
 
と、いうことは、
 
 
9日間、一日中 顔を合わせてなきゃいけない。
 
朝から、晩まで 文句つけられてばかりです。
 
昨日は、もうすっかり元気な様子で、酒も飲む  という。
 
感染しないように、、
私は マスクをして食事が終わるのを待ちます。
 
 
今日は、木曜日。
 
今朝早く、オットさんは会社へ行きました。
社員が出社する前に、少し仕事をしておくようです。
あと、1時間もすれば 帰ってくるだろうな・・・。
 
 
重病ならば、優しくするのだけれど、それほどでもない。
そんでもって、朝から晩まで 監視されたら  もう ダメぇ~~~~。
 
愚妻ゆえ、
無駄に言い訳しても、論破されます(ノ◇≦。)
 
もう、おとなしくしておきます。
文句言いあうのにも、疲れました。
 
部屋の片づけでも、しようかなぁ~。