【番外】ハルのお庭探訪~隠れ家の裏庭・春おばちゃん~ | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

今回の裏庭模様替えは最高傑作で、

もうこれ以上の作品は 私の頭では考えつかないんじゃないかと思えるくらい

気に入っています。

 

誰がなんと言おうと自画自賛(//・_・//)イッヒッヒ♪

 

そこで、いつもの模様替えの説明書ではなく、

【番外】ハルのお庭探訪で、記録に残すことにしました。

春おばちゃんちのお庭案内とさせていただきます。m(_ _ )m

 

通行人    「勝手にしたら~ 」 

ハル(´▽`) 「は~い」

 

←ハルの庭へ飛びます

ライフにログインしてからね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

いらっしゃ~い

裏庭に住む 春おばちゃんでございます

本日は、我が家を、案内するわ

 

 

あ、もう 1時前やん。 お昼ごはん食べよ、食べよ

 

 

うちの家は、玄関戸の隙間から入るねん、ほほっ(´0ノ`*)

 

 

ねこママに、ねこチビもお待ちかねやねぇ~

待たせたねぇ~、ごめんな

 

 

洗濯もん も、乾いてるな、 パンッパンッ!

 

 

へぇ~ほぉ~、なんでやね~ん

TVみて、ひとりごとw

 

 

明日の天気は、曇りかぁ~

 

 

しまったぁ!! 

昨日から、昼寝用リラックマコリックマ、干したまんまやったわ

忘れてたなぁ・・・あほや、あほや

 

 

ふっかふかやから、 気持ちええで

う~ん、このまま寝そうやわ・・・

 

 

庭に下りてきましたよ

たまには、庭の花に、水やらなあかんなぁ

ここらへんは、特別に調合した花で、普段は何もしてないねん

 

 

はぁ~しんど  ちょっと休憩や

ここ、ええやろ、どうぞ座って、座って

 

 

ほなら、裏山も案内するわ

 

 

坂の途中に、露天風呂があるねん

 

これは、みっちゃん様の裏庭にあるスキー場の露天風呂の別館です。

裏庭に『杉刺し温泉』別館 誕生!!

許可いただいて、手作りバージョンで真似してみました。

 

 

どうぞ~遠慮なく、はいってな

服着たままで、ええよ~

 

 

ここで、ひと休みできるように、隠し階段作りました。

 

うふふ、隠れ家 好きやねん♪

 

 

渡り廊下を、渡ろうか   (*≧m≦*)ププッ

 

 

坂道の下をくぐって、庭の方へ出られるねん

 

 

もう一回、坂道 出発で~す

急な坂道も、この通り、駆け上がっていくでぇ

 

 

裏庭の春おばちゃんは、元気はつらつ~こんなの朝めし前

ほいほ~い

 

 

でも、ほんまは ちょっと、しんどかったわ

休憩 A=´、`=)ゞ

皆さんは、椅子に座ってビールを飲んでや~

 

 

ここで、木を切ってきて、マキ 割ったり

木彫り作品を制作するんやで~

仕事部屋やねん

 

 

リスちゃんにも、木の実 ひろってきたよ~

たべや~

 

 

屋根の上にあがるのは、楽しみのひとつ

よそんちにいっても、つい あがろうとしてしまうわ

 

あ、昨夜 みた 夢の話しよか

 

 

夢の中では、幼稚園児になっててね~(*´ω`*)

可愛いでしょ

 

 

ドーナツの5枚重ねを食べてたわ

 

 

 

ちょっぴり 大人気分で 薔薇の香りの温泉にはいったりしてぇ

でも、この温泉の湯気は、「クリームシチューの素」 やなぁ

 

 

プーさんと一緒にお昼寝や

 

 

最後に、背中に羽が生えて 飛んで行った~

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

Zzz…(*´?`*)。o○

 

 

娘 なっこ 「せっかく、遊びに来たのに、春おばちゃん 寝てるし~」

おとこのこ ふー  「屋根の上で、よく 寝れるなぁ」

 

 

めでたし  めでたし  ^^

 

 

今日も、お付き合い ありがとうございました。

 

いつもすみません

お手数かけますが、バナーふたつ ポチポチ応援よろしくお願いします