ファイルアクセス権エラーのため、保存できませんwww | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

困った。朝から…作業中のファイルが上書き保存できない。


容量オーバー?


このところ、自治会の「パンフレット」作成に追われています。


指定の印刷所で、カラー画像は扱ってないと言われ、実際に作成するのはモノクロパンフレットなのでそれはいいとして、使用するカラー資料画像をモノクロにすると、文字がぼやけている部分があり、フォトショで編集して作り直して、ファイルのワード文書に貼り付け作業をしています。



朝から、4時間かかって仕上げた画像が、上書き保存できません。


ネットで、対処方法検索しました。


容量が足らなくなったとか…。


USBメモリーに移動させたらいいのだろうか・・・。

上書きできない状態で?



今、あけているファイルを開けたままでできるのだろうか。


それとも、他のファイル移動させたらいいのかなぁ。




一旦、頭を冷やして、冷静になります。






昨日は、携帯を水没させてしまって、壊してしまい、ロクなことはない。


実は、1週間前には、デジカメを地面に落として シャッター部分のカバーを破損。

こちらは、むき出しのまま 写真を撮ることができたので、まだ、マシ!!




取り合えず、ほったらかしの家事しよう。



追記  対処できました!!


「パンフレット」ファイルを半分に分けました。


20ページの後半、別のファイルに移動。


7000KBを越えていたものなぁ。


これでなんとか、続けられそうです。



やれやれ。



他にも、年度変わりで、しなければいけないこと、多々あります。


家事?




あ~~~~~ほったらかしだ・・・・・。




編集は、おいといて、家事 やります。



それから、携帯ショップに行かなきゃ。




アメーバ ピグライフ、ピグワールド・・・・できません。


ログインしたら、最後、重~い動作で、時間かかってしかたない。

なんせ、ライフの場合、収穫で30スタミナ消費するだけで30分以上かかります。


放置して他のページに行ってたら、「ハル」は居眠って作業止まっています。


お手伝い回りは、小1時間かかるので、申し訳ないけど、お休みします。


ごめんなさい。