ガラケー・・・使ってるよ | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

ガラケー使ってる? ブログネタ:ガラケー使ってる? 参加中

1月で、今使ってるケータイが丸2年になります。


買い換える予定はない。


この頃、ケータイもほったらかしであります。


出かけるときに、「さて、どこに置いたかな?」って探す始末です。


目覚ましがわりに使ってるのよ。


旧ケータイと、今のケータイ。


充電切れてたりするから、1台だと不安なんです。


自治会の方々、みなさん、ケータイで連絡取り合わないから、すっごい不便です。


主に会長さん。


頻繁に家に電話がかかります。


で。家にやってくる。


週に1~2回。


会議前だと、1日何ども。


原稿はドアポケットにいれてくれって頼んでるのに、会いたがるんだ。


しょうもない話も、聞かされる。


世間話など、したくない。


書記の仕事は、責任もってやってるよ。


文書つくりが多過ぎる。


今までになかった 会議を作りすぎ。


そのたびに、役員は集合。


その前の段階の書類作りで、何度も何度も書き直し修正。


なんでもかんでも、活字にさせられる。


今朝やってきたときは、寝ぼけたふりして話し半分に聞いていた。


「寝てるんか?」と、私の頭をこづきにきた・・・。



じいさん、気持ち悪いです。


そんな馴れ馴れしい態度は、やめてほしい。


今朝は、さっとドアの後ろに隠れた。


せめて、会長がメール使えれば、いいのに。


大半の用事は、いちいち呼び出されたり、家にやって来られたりしなくて済む。


大体、副会長が会長をすっごく嫌ってるんで、矛先がこっちにきちゃったわけで。


あ~wwwwwww.


ちょっと、愚痴ってみた。