今更ですが、みなさん ご存じの「ハートの石」作り方 | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

「ハートの石」   の記事へのアクセスが毎日すこしですがあります。


お庭に見に来てくださる方もいて、お会いできたときは 実演しています。


やっぱり 作り方 書いておくことに しました。


私は、 適当に クルクルまわしてたんですけどね^^


ちゃんと、やり方 確認しました。


石は、ショップの飾り 5ページの「ふち用ストーン」 250ライフコインです。



購入した石は 模様替えを開いて、NEW あるいは その他から取り出します。



1個目は、マス目の左下位置に置きます。


(下の画像参考)


遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪


2個目を出したら、タイル1枚分高くした上に置きます。


今度は マス目の右下位置にくるように回転させます。

(下の画像の右上の石)


遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

高さがタイル1枚分高くなった 石を 1個目の石の上にPCの方向キーでスライドさせます。


上の画像の場合は ↓方向へスライドさせています。



遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪


応用で、ハートは どうような向きにも作れます。


初心者の方の為に、わかりやすく 説明しました。


※ 私の庭のように、畑の中にあとから置く場合は、まわりの土をどこかへ移動させてください。


土があると、物をスライドさせることができません。