監督
ブラッド・バード

キャスト(声)
グレイグ・T・ネルソン
ホリー・ハンター
サラ・ボーウェル
ハック・ミルナー
キャサリン・キーナー
ボブ・オデン・カーク
サミュエル・L・ジャクソン
イーライ・フシール


ヒーロー活動の合法化を目指し、
ヒーローファミリーのママ、ヘレンが
イラスティガールとして活動する事に。

家を留守にするママの代わりに
家事育児に専念する事になるボブ。
しかし家事に不慣れなボブは
子供たちの世話に悪戦苦闘。
無敵のヒーローMr.インクレディブルもヘトヘトに。

しかもイラスティガールは大活躍。
言葉の上ではヘレンを応援するボブだが、
実は心穏やかではいられない。




感想

14年前の『Mr.インクレディブル』の続編。

映像クオリティ高!
迫力あるアクション。
アイデアいっぱい詰まってる。
ユーモアもバッチリ。
そして、
暖かい家族愛、
期待を裏切らないストーリー展開。 

とにかくジャックジャック可愛いすぎ!
ジャックジャックのパワー炸裂で
この作品が更に面白くなっています。


外で働くママの活躍や
イクメンパパの奮闘が
子育て世代にも共感を呼びそう。
これこそ家族揃って観る映画!
ディズニーってすごいなぁ❣️



同時上映の短編アニメーション
《Bao》
これはとっても良かった。
今でも思い出してウルウルします。

息子が成長して家を出て、
寂しい日々を送るお母さん。
ある日不思議な事に
彼女の手作り中華まんに命が宿った。
可愛い中華まんの赤ちゃんを
大切に大切に育てるお母さん。

この作品を手がけたドミー・シー監督
ご自身のエピソードをベースに作られたのだとか。
私の心の中にいつまでも残っていくと思います。