リボーン~命のオーディション~レビュー | harucountry モーニング娘。10期メンバー工藤 遥ちゃん応援ブログ

harucountry モーニング娘。10期メンバー工藤 遥ちゃん応援ブログ

モーニング娘。10期メンバー工藤 遥ちゃんを応援するブログです!
おもにモーニング娘。のことを紹介しますが、ハロプロ全般を紹介するかもしれません。よろしくです^^

大人の麦茶×ゲキハロ
「ごがくゆう」

「姫の秘密は、永遠にわたしの胸のなか。」

リンゴのように転がる娘たち。
大人の麦茶『ごがくゆう』

出演者
譜久村聖(モーニング娘。) 鞘師里保(モーニング娘。)
飯窪春菜(モーニング娘。)石田亜佑美(モーニング娘。)工藤遥(モーニング娘。)

きたああああああああああああああああああああ!!!

実はこう見えて今まで舞台に行ったことがない私。
去年ステーシーズはすごく行きたかったんですが…なぜか行かなかったなあ‥

というわけで、すごく楽しみだから、リボーンで予習しました!

まだリボーンを見てなかったのもダメダメですね><


『リボーン~命のオーディション~』

“この世”と“あの世”のあいだの世界 用意された10個の“新たな命”
集められた10人の“歴史上のスーパースター”
しかし11番目に現れたのは“名も無き凡人”だった
偉人たちによる“生まれ変わるためのオーディション

死んだレオナルド・ダ・ヴィンチとかチンギス・カンとか過去の偉人が集まって、
生まれ変わる人を決めるって話でした。

見る前は、命は1つで一人一人のエピソードを語ってアピールする話かと思ってたんですが、
10個の命で落選者は1人ってタイプの話でした。

最初はギャグっぽく進んでいくんだけど、登場人物が偉人でしかも結構無念に散って行った?人ばかり。
みんなまだ生きたかったけど、生きられなかった、もしくはやり残したことがある人たち。

そんな気持ちに共感し、自分も悔いを残さないように生きようと思いました。

中盤からは結構泣けますね;w;

全体の中でも特記すべきはレオナルド・ダ・ヴィンチ

ダ・ヴィンチちゃんは主人公?が突拍子もないことを言って他のメンバーからバカにされている時に普段は内気なダ・ヴィンチちゃんは勇気を振り絞って

ハo´ 。`ル<おかしくないよ!!



そして今までの既成概念を壊すような新しいことをやるべきだよ!と語る。

確かに僕たちは、決められた当たり前こうあるべきというものに囚われているんではないか、もっと自由な発想でいいんじゃないか。

そして、ダ・ヴィンチちゃんは

ハo´ 。`ル<この命を大切に長く使い一生新しい表現方法を探し続けます

これはリボーン全編を通じて言えることなんだが、命の大切さを説いている舞台であるため、反戦のメッセージも込められています。

近くに最近戦争するぞって言ってる国もあるけど、一度自分の身に置き換えて考えてほしい。
戦争に巻き込まれた人がどんなにつらい思いをするか。

そして最後は新しいことをすべきと気付かせてくれたことに感謝して去っていく。
感謝の気持ちの大切さまで教えてくれる。

平和の尊さ、悔いを残さない、既成概念にとらわれない、そして命の大切さを教えてくれたリボーン。
面白かったし考えられました。

こんな色々なことを教えてくれる舞台。
6月が楽しみです。