私がこぎん刺しの配色で意識していること | 【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

こぎん刺しという青森の刺し子で、アクセサリーを作っています。
お洋服にも着物にも合うアイテムを日々製作中。
時々、普段着着物コーデをアップしています(^_^)
   


先日、私のこぎん刺し商品を置いている販売店さんより、
私の配色が好きなお客様が多い
と、嬉しい声をいただきました。

作家さんは皆、デザインや配色に個々のこだわりがあると思います。

そして、私も配色のこだわりがあります*˙︶˙*


〇カラフルな配色だけど、派手にならないような配色
〇上品さを残す
〇女性らしさをほんの少し残す
〇大人な女性がつけても浮かない・おかしくない
〇お客様の魅力を引き出せるような配色かどうか

お客様が求めていそうな配色


をミックスして作っています。
まず、考えた色合いから、
これらを考えて、引き算していきます。
引き算しすぎたら、少し足します。




ピアスは顔から近いので慎重に配色を選びます


指につける場合は多少派手でもありかな
なんて、シーンを想像しながら、、、



ピンバッジは、男性も使うことを意識
ピアスでは使わない色も使っています。




そんなこんなで作っています(^_^)/~~



↓ランキングに参加していす。よろしければ応援クリックよろしくお願いします^^にほんブログ村