引き続き、三州足助屋敷にて委託販売中です | 【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

こぎん刺しという青森の刺し子で、アクセサリーを作っています。
お洋服にも着物にも合うアイテムを日々製作中。
時々、普段着着物コーデをアップしています(^_^)
   

日曜日、香嵐渓に行ってまいりました!






















前日の土曜日から観光がてら出発し、






山cafe


さんという素敵なカフェへ・・・










あたりが山に囲まれていて、素敵な景色と空間でした。










人気なのと人出不足なのかすごく待ちましたが・・・






いい気分を味わえました♪


























順序が多少変化してますが・・・






紅葉にはもう少しかかりそうですが香嵐渓の様子♪癒されました。










三州足助屋敷内にある、期間限定ショップの福福屋さんで店頭に立たせてもらいました。






福福屋さんにも、周りの職人さんがたにも良くしてもらい、






普段はハンドメイドって感じのイベントが多かったのですが、






職人さんのような方々とお話出来て、とっても嬉しかった。





















泊った宿のアユがめっちゃ美味しくて・・・






あゆって、少し苦手だったのだけど、やっぱり獲れたて焼き立ては違うなあ猫村1キラキラ






骨、きれいに取れましたね~ってほめてもらっちゃった♪










宿はレトロで、部屋には黒電話までありました。










なつかし・・・














夜の香嵐渓には、LEDのランタンを8000個も流すというイベントがあり、






眺めて帰ったのですが、






とっても幻想的で、涙が出そうなほどでした・・・!






青森で見た蛍を思い出した・・・






















引き続き、福福屋さんには、委託で商品を置かせていただいています、






12月2日までですので、皆さん、観光の際には是非立ち寄ってみてください、






奥のほうへ行くと、のれんが出ています(^^)


















私も期間中また行きたいお店がたくさんできたので、






行こうと思います♪






交通量の少ない、朝早くか夕方に行くことをお勧めしますっ!














三州足助屋敷のHP→コチラ