ご紹介いただいてます(^^) | 【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

こぎん刺しという青森の刺し子で、アクセサリーを作っています。
お洋服にも着物にも合うアイテムを日々製作中。
時々、普段着着物コーデをアップしています(^_^)
   


wamoさんのブログのほうで、私のご紹介をして下さっています。

ありがたや~~~(*^o^*)



イベントに出る時に商品を持って行ってしまうので、

頑張ってwamoさんとこに常に置けるようにしたいですパー

とある委託イベントに応募してみたので、受かる可能性は低いけど、

クリマもあるし、沢山作っておこうと思います。




アイテムを絞ったほうが洗練されていいかなあ?

でも、喜んでくれてる人もいるから、辞めるのはなあ?

なんて日々考えてます・・・(^^;)

憧れのこぎん刺しバッグへは道のりがまだまだ・・・


しかし、連休の隙間をぬって、

ハルコギは、ロックミシンを見に行ってまいりますよ。

機械にうといのですが、出会いがあると良いな。




まだまだ私の存在、こぎん刺しの存在を知らない人って

たーくさん数え切れぬほどいるので、

ブログやfacebookの更新を頑張って書いていかないとですね。




---蝶々ゆるゆるこばなし蝶々---


そういえば、オーナーのお母さまに今日、

笑ったえくぼが良いって褒められたのですが、

えくぼなんてあったんだと知りました(笑)


肉に埋もれて、自分ではわからなかったです・・・I


自分の亡くなったおばあちゃんに似ていて、緊張してしまいます。


緊張するっていうのは、良くおばあちゃんにお説教されたから(笑)

思春期くらいからか、おばあちゃんに


毎月お客さんのとこに行くつもりでお菓子を買って家に来なさいねって

言われてて。

でもまだよくわかってないから、買うの忘れていくとお説教されて。

買って行くと良い事あるからね

て、使ってしまってほとんど無いお小遣いで(笑)お菓子を買って行くと、

お小遣いをくれてました。

こうやってエビで鯛を釣るのよ、と、おばあちゃん。


おばあちゃんとは年齢もオシャレ度も全然違うけど・・・

今日も、お母さま、めちゃくちゃお洒落でした!

センスアップのお勉強になります・・・





http://ameblo.jp/junkjet/entry-12019495978.html



ハルコギのつぶやきでした、ぬふっ猫村1






======================お知らせ======================

ハルコギのfacebookページを作りました!

ブログと似たような内容ですが、

ご興味ありましたら、 いいね してみて下さ~い♪

https://www.facebook.com/harcogui.kogin

併せて、こちらのネットショップ

blue sofa


丁寧に作られた、ハンドメイド作家さんによる

大人可愛いアクセサリーや雑貨を揃えております。
宜しければご覧下さい(^^)
http://bluesofa.shop-pro.jp/

○その他納品先○

ウサギ洋裁店(愛知県東海市)

http://usa-shirts.shop-pro.jp/

solmu(神戸市)

http://solmu.thebase.in/

MUSHROOM APAPARTMENT(秋田県秋田市)

http://blog.mushroom-apartment.com/

========================================================