牡蠣小屋とwamo | 【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

こぎん刺しという青森の刺し子で、アクセサリーを作っています。
お洋服にも着物にも合うアイテムを日々製作中。
時々、普段着着物コーデをアップしています(^_^)
   

名古屋駅の名鉄百貨店本館の屋上の牡蠣小屋に行ってきました♪



大漁旗



牡蠣のガンガン焼ナイフとフォーク

つまみ細工の橙さんのブログで存在を初めて知って・・・

しかも誘って下さって、優しい~~

遠慮なく着いていきましたニコニコ

微妙な午後3時に行ったから、空いてて良かった~~!

私は、昼からはビールやサワーしか飲んだこと無かったのですが、

牡蠣だし何となく日本酒飲みたいなと思い、

昼あつかんデビューしました(笑)お酒



昼あつかんも・・・



中々良いドキドキ


日本酒は、熱燗が好きです♪

で、牡蠣をたらふく食いまして~~~



※wamoさんから画像お借りしました

飲んべの二人は・・・ビール

2次会は、千種のWAMOで手羽先持ち込み(笑)


ビンタンビールという向こうのビールがあるのですが、

飲みやすくて、手羽先ともマッチしてました♪


橙さんが、橙色の服を着ている・・・ニコニコ


手羽先はすぐ無くなってしまいました、

橙さんありがとうございます、ゴチになりました。




ハルコギは、wamo内で時々作業しています、

今日は、これから準備して、作業い行こうと思ってます。




作業風景は後程・・・




ではではニコニコ


============================================

コピ&雑貨 時々きもの ワモ

愛知県名古屋市千種区千種一丁目3-13


通常営業時間 9:00~20:00
お休み     不定休

=====================================