先日のイヤリング | 【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

こぎん刺しという青森の刺し子で、アクセサリーを作っています。
お洋服にも着物にも合うアイテムを日々製作中。
時々、普段着着物コーデをアップしています(^_^)
   





パーソナルカラーは、ご存じですか?

知ってる人が多いと思いますが・・・
人には、似合う色というのがあります。
ピンクでも、青みのある桜色が似合う人と、
黄味のあるサーモンピンクが似合う人・・・
それらを春・夏・秋・冬と4つの季節に分けて分類されます。


harcoguiのアクセサリーは、季節によって、数のバランスが変わりますが、
それらをイメージしながら作っています。

ちなみに、私はスプリングです(^^*)
今まで似合わないと思っていた色に挑戦できて、
必要なアイテムだけ買えて、
着たいシーズンの色も、工夫して着てます。

もちろん、好きな色を着れば良いと思いますが、

診断を受けてから、今まで良くわかってなかった、似合う、似合わないの目が養われるようになって、お客様にも素人ながらアドバイスしやすくなりました♪

特に、着たいシーズンの色も工夫すれば着れるという事が大きな収穫でした・・・


絵の世界に例えたら、デッサンというところでしょうか。

デッサンが出来るようになり、ヘタウマ系の絵を描いたり、描きたい物が描けるようになる・・・ デッサン出来ない人がヘタウマ書いたら、ただの下手な絵汗ですよね。


囚われすぎて、ガチガチになっちゃう人もいて、

それはあまり健康的ではありませんがね・・・ちゅ




話が脱線しましたあせる
皆さんのパーソナルカラーは、なんでしょう。
写真では、わかりづらかったりするので、
イベント時や、ネットでご購入の場合も、お問い合わせいただけたら、
一緒に考えます♪お気軽にどうぞ(^^)
(これは、桜色なの?サーモンピンクよりなの?見たいなこと等・・・)

※あくまでも診断の資格はありませんので、素人の判断です






====================お知らせ======================


ハルコギのfacebookページを作りました!

ブログと似たような内容ですが、

ご興味ありましたら、 いいね してみて下さ~い♪

https://www.facebook.com/harcogui.kogin



併せて、こちらのネットショップ

blue sofa


クオリティの高いハンドメイド作家さんの商品をそろえております、

宜しければご覧下さい(^^)

http://bluesofa.shop-pro.jp/




○その他納品先○


ウサギ洋裁店(愛知県東海市)

http://usa-shirts.shop-pro.jp/


solmu(神戸)

http://solmu.thebase.in/



========================================================