猫 猫 ねこ | 【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

こぎん刺しという青森の刺し子で、アクセサリーを作っています。
お洋服にも着物にも合うアイテムを日々製作中。
時々、普段着着物コーデをアップしています(^_^)
   

夜中にブログの更新・・・

旦那さんが夜勤になっちゃうと、一人で寝るのがさびしーのでついつい夜更かししてしまいますDASH!

明日も朝から出かけるんだけどね~ショック!



先日、美容室にヘッドスパに行く前に軽くお腹に入れようと思って寄った喫茶店♪
いつも素敵でこだわたい女性の為の ほんのり和の雑貨 こぎん刺し -harcogui-    

長靴と猫  さん♪ 栄の大津通り?にあります。


階段下りて、お店入るといきなり ばばーん♪長靴を履いた猫~~!


いつも素敵でこだわたい女性の為の ほんのり和の雑貨 こぎん刺し -harcogui-    

なんと美しい作品・・・ラブラブ!
いつも素敵でこだわたい女性の為の ほんのり和の雑貨 こぎん刺し -harcogui-    

店員さんに、誰が作ってるんですか!?すごいですね!と聞いちゃいましたニコニコ

瀬戸の女性の陶芸作家さんだそうです~!25年前に作られたとか!


店内は猫がいっぱい♪

いつも素敵でこだわたい女性の為の ほんのり和の雑貨 こぎん刺し -harcogui-    


↓こんなのもある!真ん中の青いのが見ているとなんだか吸い込まれそうなかんじ・・・


いつも素敵でこだわたい女性の為の ほんのり和の雑貨 こぎん刺し -harcogui-    

ベーコンとキャベツのトーストを美味しくいただきました♪いつも素敵でこだわたい女性の為の ほんのり和の雑貨 こぎん刺し -harcogui-    

びびりな私なんですけど、

最近ブログに載せようとか、カメラの練習しよ~って思って、

店員さんに話しかけたりしてます・・・得意げ

美しい物を美しく撮れた時は、気分が良いですね♪


この秋は、芸術の秋にしたいっ

セントラル画材で、色んな人の美術展の案内もらって来ちゃった~

( ´艸`)グフフフフ



☆プチニュースです☆

まだ置いていませんが、私の通ってる矢場町にある美容室、

Pur hair  さんに私のアクセサリー類(ヘア小物メイン)を置いてもらえることになりました♪

9月末までに納品予定です~♪

納品したらまた、Pur hairさんのレポ書きます♪



ペタしてね