型抜きクッキーの悩みを解消!「これなら自宅でも作れると思いました」 | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 
溜まっているレッスンれぽ、少しずつアップします冷や汗
 
5月最終土曜日にKさんが恋い焦がれてくださっていた、型抜きクッキー!!
リクエス・トレッスンにて行いました♪
 
レッスン前の事前アンケートにて、型抜きクッキーにこんな悩みをお持ちでした。
 

チェック本を見て作っても、不器用で大雑把な性格のためか、生地を薄く伸ばせない

 

 
結構こういう悩みをお持ちの方も多いのでは?
 
 
 
まず、レシピ本には上手に生地を薄く伸ばす方法はあまり載ってません涙
 
型抜きクッキーは綺麗に型を抜いて天板に移さないといけません。
 
ここ「天板に上手に移して並べる」ところで失敗する方もいます。
 
 
そんな悩みを一気に解決!
「え?!こんな方法があったのか!」と、気づけば簡単!
 
気づかないと難しい生地の伸ばし方もあっさりクリアピース♪
 
生地を上手に天板に移すために、型を抜いた時にやっておくと良いこと。
 
それは「ぐりぐり」と余白部分との間に隙間を設けておくこと。
 
意味、わかります汗?
 
後は、ある便利道具を使うと上手に天板に移せますよ顔文字
 
 
 
 
今回は2種類の生地づくりの違いを知っていただいて、
混ぜ方の違いや生地の扱い方などもマンツーマンでしっかりお伝えしました!
おかげでクッキーみたいなニコニコさん♪
 
 

花ピンクレッスンで悩みは解消されましたか?

これまで生地をキレイに伸ばすことが難しかったけれど、

キレイに伸ばす方法やその準備を教えていただいて意外に自分でも出来た!

 

 

花ピンク動物性食材や白砂糖など不使用の無添加クッキーはいかがでしたか?

美味しかった!

作り方も簡単なので自宅でも作れそうです。

 

 

花ピンクマンツーマンの感想とこれからリクエストレッスンを受講されたい皆さまへメッセージを!

自宅で一人で調理する時に思い出せるほど、丁寧に詳しく教えていただき良かった!

マンツーマンということで全ての工程を調理できるところが良い点だと思います。

クッキーだけでなく、用意してくれたランチの調理(下処理)方法も、簡単な方法なども教えていただいて得しました。

 

ありがとうございますorange heart
 
Kさんの悩みが解消されて、お家でも楽しくクッキーづくりが出来たら、
完成したクッキーを食べたみんなが笑顔になるえへへ
 
楽しく笑顔で作ることが美味しさの秘訣ですよはーと
 
たくさん練習して、ぜひ大切な皆さんにプレゼントしてくださいね。
作ったクッキーはお持ち帰りしていただけます贈りもの
 
生地の厚さにもよるので「何枚」とお伝えできないのですが、
今回で言うと40枚ほどお持ち帰りいただいたかと思います。
 
薄く伸ばすと60枚以上作れますよ笑
 
クッキーを冷ましている間に双葉特製 野菜たっぷりワンプレートランチを食べれるのも、
リクエストレッスンで「おやつ(スイーツ)」をリクエストしてくださった方の特権↑*
 
 
おやつのリクエストも気軽にしてくださいね!
 

やじるし お問合せフォーム (こんなリクエストも出来ますか?などご相談ください)

やじるしリクエストレッスン専用お申込みフォーム